※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーぴ
子育て・グッズ

保育園に入れる0歳児の服の枚数について相談です。Tシャツ7枚、ノースリーブ2枚、ワンピース3枚、パンツ5枚持っていますが、少ないでしょうか?1日3枚必要と聞いたので、皆さんはどれくらい持っているでしょうか?靴や帽子、靴下も必要ですか?助言をお願いします。

0歳児から保育園に入れていたお母さんに質問です☆

娘は今日から3カ月です。来年4月から、0歳児で保育園に入れようと思っています☆

保育園は服が必要と聞いたので、来年の夏にむけ、今のセール時期に洋服を買い揃えようと思ってます。
下記枚数は持っているのですが、少ないですか?

Tシャツ7枚
ノースリーブ2枚
ワンピース3枚
パンツ5枚

保育園は1日3枚は必要と聞いたのですが、皆さんどれくらいお待ちでしょうか。
また、靴や帽子や靴下も必要ですよね?

アドバイス宜しくお願いします꒰*´∀`*꒱

コメント

saoriayu

この倍ぐらい用意してあります。

この時期は
着ていく服
着替え上下2セット
プール用にTシャツ
が必要なので、
毎日洗濯しても乾かないこともありますし、ギリギリの枚数は怖いですね。

  • しょーぴ

    しょーぴ

    倍ですか!
    プール用にも必要なんですね☆
    と、いうことは、水着もお持ちですか?

    • 8月29日
  • saoriayu

    saoriayu



    0歳一歳はおむつとTシャツの保育園なんです。

    多目にあったほうが楽ですよ🎵

    持ってく
    乾かしてる
    予備的な。

    マメな園は5着予備とかあります。

    • 8月29日
  • しょーぴ

    しょーぴ

    そうなんですね✨
    Tシャツはたくさん必要ですね!
    ありがとうございます♡

    • 8月29日
  • saoriayu

    saoriayu


    グッドアンサーありがとうございます

    保育園はフード付だめ
    ワンピースもだめだとか。

    レギンスのフリフリ付はオッケーでした。

    ハイハイするので、膝下の長さですね。

    80サイズでも大きいもの小さいものあります。。
    気をつけてください。。買っても着れないことも。。

    • 8月29日
もりのたまご

園によって違うと思うのですが、娘の保育園ではストックに5セット、毎日3セット持って行ってました。
園では夏は半袖にズボンの指定で、スカートやワンピースは不可でした。
また、肌着もノースリーブかキャミソールが必要でした。
サイズは夏も冬も80でいけました♪

  • しょーぴ

    しょーぴ

    因みに、半袖とズボンがNGな保育園ってあるんですかねー?
    と、言うのも、どこの保育園が通るか分からないので、半袖とズボン買っておけば間違いないかなーと。

    80ですね♡ありがとうございます✨

    • 8月29日
  • もりのたまご

    もりのたまご

    半袖とズボンなら大丈夫だと思いますが、近くの園では0歳から指定のズボンってところもあるので、用意しすぎるのも難しいところですね( ̄▽ ̄;)
    大変ですが、候補の園にとりあえず聞いてみるのが確実ですね。

    • 8月29日
関西のみゆママ

どんな服がOKかは確認してありますか??
ノースリーブやフード、ワンピースなどダメってこともありますので確認先にしておきましょう。

私はこの枚数だと少ないかと。
一日3枚は…とのことなので、朝着ていく1枚と3枚は朝、園へ持っていきますよね。翌日も同じ枚数は最低必要なので…

靴下なども裸足育児の園もありますので、やはり1度しっかり聞いてみては??

  • しょーぴ

    しょーぴ

    まだ、どこの保育園が通るか分からないのです(≡Д≡;)
    Tシャツはどこに行ってももっと必要ですね(*>∀<*)ゞ

    • 8月29日
deleted user

4ヵ月から預けてます。0歳児は裸足なので靴や靴下は要りませんでした。食事用の長袖のエプロンが必要でした。服は保育園のストックが3枚要ります。夏はプールや沐浴があるので毎日洗濯してます。
ノースリーブの肌着9枚
ロンパース10枚ぐらいあります。帽子は保育園用の帽子があるので保育園で買いました。

  • しょーぴ

    しょーぴ

    保育園専用の帽子もあるんですね!
    4カ月から預けているんですか✨凄い♡
    ありがとうございます♬

    • 8月29日