※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの量に悩んでいます。体重が増えているため、飲む量を調整したいとのこと。離乳食も始めたことで増えているようで、朝まで寝てくれないことも悩みの一つです。

ミルクの量で悩んでいます…。
生後6ヶ月、完ミです!
産まれた時からよく飲む子で、いま180〜200を5〜6回飲みます💦
少ない時で960くらい、多い時で1140とか飲むので、体重がどんどん増えててもう8キロ後半です💦
でもお腹すいてる時は200あげないと飲み終わったあと泣くし、離乳食後(現在2ヶ月目、2回食です)も180は飲みます😢
夜中も頻繁に起きるので、なんとかごまかしごまかしで、夜中1回と朝方1回でやっていますが、日中機嫌良い時でギリギリ200で5時間、もたないときは4時間くらいしかもたないので、6回になってしまうときがあります💦
そのときはなんとか170くらいに減らしてます😭

朝まで寝てくれたら、1日4回ぐらいで済むのですが全然寝てくれず…多分200以上でも平気で飲める感じなので、どうすればいいのか…💦

産まれた時から3400gと大きめで、曲線の上の方をずっといってる感じです。
最近離乳食も食べ始めたからか、更に増えているような気がします💦

コメント

身長も大きめなので
今のままで平気だと思いますよ!☺️

• suu

suu

よかったです😭日に日にムチムチさが増していってて心配だったので😭身体が大きいからその分飲むんですね🥺💦

• 4月10日
ーーー★

緑色の中に入ってるから大丈夫ですよ😆
うちの子完ミで3900産まれで6ヶ月の時に8キロ後半ありました😂👍

• suu

suu

もうすぐはみ出そうですが、ギリギリ範囲内でとどまってます😂
    うちの子も今はもう8キロ後半だろうから、同じ感じですね😅💦なんとか今以上ミルク量が増えないよう頑張ります😣

• 4月10日
  • ーーー★

ーーー★

これから活発になるしでミルクの量も驚くほど多いとかではないんで大丈夫だと思いますよー😆👍

• 4月10日
ちぴぴ

体も大きくなる分、沢山飲むようになりますよね!
身長も高めですしバランスとれてると思うので、そんなに気にされなくてもいいと思いますよ😌✨

• suu

suu

そうなんです💦かといって、たくさん飲んだら長く持つって感じでもなくて…毎回ミルクの時間までがグズグズで大変です😅
    でも今の感じでバランス取れてるようで安心しました😭✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

身長と体重バランス取れて大きいのでそこまで心配はいらない気がしますが、心配ですよね、、、
今6ヶ月ですからこれから活動が増えてきたら少ししまってくると思います!

• suu

suu

バランスは取れてるけど、同月齢の子と比べると大きさが全然違うので心配で😢
    今も結構ずり這いで動き回ってるので、それで更にお腹すいてるんですかね😅💦
    いずれはしまってくれると信じてあまり気にしすぎないようにします😢

• 4月10日