※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
妊娠・出産

切迫流産で体調が悪い中、1週間仕事を休むことに。明日は旦那がいないので、やんちゃな男の子のお世話が心配。外で遊ぶのが難しい状況で悩んでいます。

切迫流産になりました。
休日は上のお子さんとどう過ごしてますか?

頸管長はセーフでした。
強い痛みと張り、倦怠感があります。
安静にして立ち座り控える、重いものを持たないなどある程度の制限があり、仕事をしていいと言われましたが、体調が戻らないため仕事は1週間お休みすることにしました。

平日は保育園へ子どもを預けられるのですが、
明日は旦那が仕事で子どもを1人で見ないといけません。

同じような経験ある方いませんか?

やんちゃな男の子なので外に出て普段はキックバイクや砂場、アスレチックなどで遊んでましたが、私は立ってられないのでどう過ごそうか悩んでいます。😭😭😭

コメント

naco🍒

私は切迫早産ですが、現在子宮頸管22mmで自宅安静、張り止めマックス6錠服用しています!😩🙌🏻
保育園入れてないので、毎日子供と一緒ですが張り止め飲みながら庭で遊ばせてます🥺💭
私は座ってるだけです...😥⚡️

公園とかは怖くて連れて行けなくて...走ったり咄嗟に動いたりできないから子供を危険な目にあわせてしまう可能性もあると思って庭から出してません😥
土日旦那がいれば、公園連れて行ってもらってます😭💭
しんどいですよね...😥
切迫流産の方が深刻そうですよね...😥🙏⚡️
参考にならずすみません😖

  • まーまり

    まーまり

    張り止め6錠飲んでるんですか?!結構キツイですね💦

    保育園入れていらっしゃらないんですね、私より大変ですね😭😭
    公園、怖いですよね、とっさに追いかけられないし支えたりもできないし。

    • 4月11日
ちゃんあき

つわりでしんどい時、息子が3歳後半でした!
どうしても遊びたい時は庭で遊ばせて私は見てるだけでした😂
普段は、状況を説明すると
じゃぁおうちの中で遊んでるから、ママは気持ち悪いからゆっくり寝てていいよ!
と言ってくれてました🙃
YouTubeやテレビには思いっきり助けてもらいました笑

  • まーまり

    まーまり

    庭があるといいですね!
    息子さん、理解はしてくれてるんですね!うちは年少から転園もあり、負担になるかなと思って赤ちゃんの話はしていません、、、ある程度協力してもらうことも必要ですね(ノ_<)

    YouTube、旦那の前ではあんまり見せないで!と言ってますが一対一のときは私もだいぶ頼ってます😅💦ないとキツイですよね(ノ_<)

    • 4月11日