※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

子供が熱と咳、鼻水の症状で保育園から呼び出され、病院で風邪と診断。熱が繰り返し出ているが元気。夜に熱が出るが朝には下がることがある。同じ経験の方いますか?

熱についてです。
息子が今週の火曜日の夕方に保育園で発熱(38.1)で呼び出され、その時に鼻水と咳の症状もありました。
ですが、帰宅するとすぐに熱も下がり水曜は念のため休ませ、1日発熱なしでした。
病院受診したところ、風邪でしょうとのことでした。
木曜は保育園へ行き(朝37.1)、また夕方に発熱(38.7)で呼び出されました。
昨日は1日38℃〜39℃でしたが、朝には熱が下がり先ほどまで下がっていたのですが…今は買ったところ39.7℃まで上がりました。
鼻水咳の症状は変わりなくですが、咳をする時にヒューヒューと咳き込むことがあります。
本人は至って元気ですが、やはり少しぐずぐずかな?という感じです。
木曜日にも受診したのですが、そこは明日もやっているようで明日朝イチで予約しました。
夕方から夜だけ発熱し、朝から昼は平気というのはよくあるのでしょうか?
同じような症状で何かの感染症だったという方いらっしゃいますか?
似たような症状でも構わないです。
教えてください

コメント

ままり♡

喉からくる風邪がそんな感じです!💦
まさに昨日まで旦那がそんな感じで見事に次男にも移ったのですが、
夕方になるとあがります😭

• の

コメントありがとうございます😊
    返答遅くなりすいません💦
    喉風邪ですかね…今日も先程までは熱なかったのですがまた上がってきました…
    早くよくなると良いですが😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

今日、私の息子も熱と鼻水で小児科受診しました。
夜熱が上がって日中は下がる息子。
先生曰く、それは風邪の典型的な症状だそうです。
ちなみに、1日の中で一度でも熱が上がっていれば、それは治ってないということらしく、5日程続くようであれば、肺や耳に影響が出る場合もあるので受診してくださいとの事でした。

私自身初めての育児で、
わからないことだらけなのですが、少しでも参考になれば幸いです。

早く良くなりますように🥺🙏

• の

返答遅くなりすいません💦

そうなんですね!今日もまた夕方から発熱し始めたので、明日また受診してみます。
    とても参考になりました😭
    息子さんも早くよくなりますように☺️

• 4月11日
Yuki

次男がマイコプラズマの時ちょうどそんな感じでした!
昼は熱下がるのに夕方からまた上がってというのを何日か繰り返して、マイコプラズマが怪しいとなり、マイコプラズマに効く抗生物質のんだらやっと症状落ち着きましたよ!

• の

そうなんですね!
    今日も朝から昼過ぎまでは37.1〜37.4で発熱とまでは行かずだったのですが、さっき測ったらまた39.4と熱が出てます😅
    今日受診した所では、また様子見になりましたが…明日はかかりつけがやっているのでかかりつけに連れて行こうと思います😭
    ちなみに、熱は何日ほど繰り返しましたか?わかる範囲で教えて欲しいです…すいません🙏🙏

• 4月11日
  • Yuki

Yuki

4日間ほどだったと思います💦
    熱が出ている間はぐったりとしていて、病院にも2回行って血液検査をしたら数値があまり良くなく…
    このままの状態が続くようなら入院も考えると言われさすがに焦りました😥
    ですがコメントにも書いた通り、抗生物質の種類を変えたらすぐに熱も下がりやっと一安心といった感じでした!
    子供の高熱続くのは本当に心配ですよね💦
    お子さん早く元気になるといいですね😣

• 4月11日
  • の

教えてくださりありがとうございます😭
    今日も下がらずで…検査してもらえるよう話をして、小児科行こうと思ってます。
    早く熱下がって欲しいです😭

• 4月12日