※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の毛をバッサリ切って最近あまりしてなかった外ハネをしてます!アイロ…

髪の毛をバッサリ切って
最近あまりしてなかった外ハネをしてます!

以前お世話になってた美容師さんは
アイロンの前にオイルは痛むからつけないで!
ミルク系のものを使ってねと言われてました

今回の美容師さんは
外ハネすぐ取れてしまうから
オイルをぬってコテで巻いてねと言われました!

長時間外ハネ続いてほしいし
でもダメージもいやです😥😥
外ハネでおすすめのセットの仕方や
おすすめのスタイリング剤、
スタイリング剤やアイロン使う順番などなど
ぜひ教えてください(*^o^*)

コメント

オイル塗ってから外ハネして、バームで仕上げてます!
ミルク系はへたるので使ってないです…オイル痛むのは初耳です😣

ひよっこ

基本的に洗い流さないトリートメントは、ドライヤーで乾かしてからアイロンしてます。
オイル系とバームは、仕上げで使ってます^_^
じゃないと髪の毛めっちゃ痛みます😱

• ひよっこ

ひよっこ

オイルは持続性がないのでバームのがいいですよ!

• 4月10日
mika

巻いてからオイル付けてハードスプレーを遠くからふわっとしてます(∩´∀`∩)

オイルは高温になるので痛みます|゚Д゚)))

おはな

私は外ハネにした後にオイルを塗ってました!でもオイルの後に取れたくなくてスプレーしてたのですが固まりすぎて嫌でしたので、ジェルだけつけていましたよ!ジェルつけると濡れ髪みたいになるのでいい感じでしたよ^_^

あむ

オイルつけてから巻くと傷むというのは初耳ですが、確かに物理的にオイルは油なのでコテやアイロンで温度が高くなるような気がします🤔

私は巻いてからワックスとオイルを混ぜて髪に馴染ませてます🎀

崩れたくない日はその上からvo5のハードスプレー軽く振ってます😆

とろろ

美容師してます。
洗い流さないトリートメントでしたら、オイルでもミルクでもなんでも問題ないですが、
アイロンやコテの前につけるなら軽めのサラッとしたものをつけた方がいいです。
水分があるとアイロンなどで熱を入れた時に傷みやすいので🥲
アイロンでもコテでも使いやすい方でセットするのが1番いいのですが、温度と髪に当てる時間が大事です。
180度くらいで髪をスルーっとコテやアイロンを常に移動させてセットさせるくらいが1番いいかなと思います。高温なので髪にぎゅーっとしちゃうとダメージは大きいので気をつけて下さい。
スタイリング剤は全体をアイロンした後に手のひら指の間にまでぬりひろげてから
髪の内側から髪を掴む感じで毛先に向けてぎゅっぎゅと外ハネになるようにつけてあげるといいです。
オイル使うならスタイリング剤に混ぜちゃってもいいかなと思います!艶出るし
手に残ったスタイリング剤で表面や毛先前髪などにちょっとつけてあげるといいですよー!