※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのこ
子育て・グッズ

トイトレ成功者や3days potty training経験者、外出時の対応について教えてください。外出先でトイレができるようになるか、おむつの使用は続けるべきか悩んでいます。

3days potty trainingをされた方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️
そうでないトイトレを成功された方もよければ教えてください🙇‍♀️

下の子のトイトレをおむつ無し育児を取り入れながら、
最終的にはこの方法でしようと思っているのですが
家で外れたら外出時も布パンツで過ごし、
外出先のトイレでさせるようになるのでしょうか?

上の子もまだ家のトイレならできるけど報告なし、
この4月から保育園に行っていますが
保育園のトイレはできず、、、

今日たまたま自宅の2Fにいた時にちっこ!と言ってくれたので、2Fのトイレに連れて行ったら
👦ここじゃない!下のおトイレ!出ない!
と言われ、出てしまっていたのでパンツを脱がし
1Fに下りて手を洗っていると再び
👦ちっこしたい!
と言われたので結局1Fのトイレで完結しました。

こんな状況なのでトイトレの終わりも外出先でトイレができるようになる想像もつきません😇

早いタイミングで3days potty trainingをして外れたら
何も怪しまずに外出先でもしてくれるんでしょうか?

それとも3日間で外れても本人がすると言うまで外出先ではおむつなのでしょうか?

コメント

3days potty trainingの方法でなく、早い時期でもないですが…🙇‍♀️
2歳4ヵ月の時に1日で完了させました。
家でパンツを履かせたら、その日から外出先でもパンツでした。
パンツを履くと同時に、オムツにバイバイです。
外出先のトイレは私が使っているのを知っていたので、怪しまず使っていました。

• おのこ

おのこ

ありがとうございます!
    上の子が3歳になってしまっているので、私の中では早いです✨
    ちなみに、寝る時や長時間のお出かけでいつ寝るか分からない状況の時はおむつでしたか?

• 4月10日

退会ユーザー

夜も初日からパンツでした。
    習い事や長時間の外出もパンツです。
    娘がやる気で頑張っているので、親の都合でオムツ履かせるのは辞めようと思って。
    だいぶヒヤヒヤしましたが😅お漏らしで周りにご迷惑をお掛けすることはなかったです。

パンツ履かせるまでイメトレはやっていた事と
    ハッキリ切り替えることで、混乱無く進められた印象はありました。

• 4月10日
  • おのこ

おのこ

そうなんですね!
    夜の就寝中は起こして連れて行くのでしょうか?

• 4月10日

退会ユーザー

朝までぐっすりなので、起こして連れて行くことはなかったです。
    水分補給多めな子ですが、寝る前にトイレに行けばオネショなしでした。
    寝落ちした時や出なかった時は念のため、ミニサイズの防水シーツを敷いていました。
    夜中行きたくなれば、娘が私を起こして一緒にトイレへ着いて行く感じです。

• 4月10日
  • おのこ

おのこ

すごいですね😳
    たくさん質問に答えていただきありがとうございました☺️

• 4月10日