※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおのんこ
家族・旦那

愚痴です(>_<)私は今月の中旬から正社員で息子も長く預けることになりま…

愚痴です(>_<)

私は今月の中旬から正社員で息子も長く預けることになります。
そんな中で旦那が来月に転職するのですが、(転職は私も賛成してる)今の職場の有給を使いきってからやめるので休んでる間に単発のバイトでもして、自分のお小遣い稼ぎしようかなと言っていて、、PS4買うんだと言っていて。つい「(私はその間に家計にいれるお金の為に働いてるのに…)そんなのずるい」と言ったら「◯◯も副業やりたかったらやっていんだよ?」と言ってきて
じゃあ息子を旦那に預けて副業してもいいの?と聞くと、「そんなムリするのはだめだ。ユーチューブとか内職とかあるじゃん」と返ってきて。(自分が副業する為に、私に子育てと家事と仕事を任せて無理させてもいんかいって思いました😨)

ちなみに家計がきついから私がパートから正社員になることは旦那も理解してのことなんですが…
有給で休みの時は、夕飯作ったり洗濯や掃除してよって言ったらわかったとは言ってたけど、ゲンナリしてて、なんだか絶望的です(>_<)
どうしてママはパパに預けるのはお願いしたり色々用意したり、すごく気を使ってやっとなのに。パパは外出も自由だし、気にせずに行動するのだろう?同じ親なのになぜ独身気分で物事を考えれるんだろう。


とにかく子供は、保育園で長い時間頑張ってくれるんだから、私も身体壊さないように手を抜いて頑張ろうと思います(>_<)愚痴を吐き出せてもらったら少し落ちつきました(*´-`)

コメント

なぁ〜お

その考えおかしいですよね。じゃ、有給の間は旦那さんが家事育児してその合間に副業してと言いたいです😣

  • あおのんこ

    あおのんこ

    コメントありがとうございます(>_<)✨
    育児も1日はムリらしくて、半日が限度と言われました😵1日見てくれれば息子も家で休めるし有難いのに。おかしいと言って頂けてほっとしむした🙊✨

    • 4月10日