※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつうまれなつこ
妊娠・出産

6wで出血と腹痛があり、妊娠初期なので不安です。同じ経験のある方、助言をいただけますでしょうか?

現在6wです。
昨日から茶色いおりものと軽い腹痛があったのですが、いま職場で生理痛のような痛みが始まりました。
昨日までもチクチクした痛みはあったものの、痛みの種類が変わった気がして少し不安です。

初めての妊娠なので心配しすぎとは思いますが、心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。

コメント

SHIMO

私も同じく6wで初めての妊娠です。ちょうど昨夜、茶オリと少量の出血でとても心配になり病院に行きました。
エコーでは特に問題なく元気でしたが…心配ですよね。
強い腹痛や鮮血でない場合は問題ない場合が多いそうですが、何かあるときも出血や腹痛から始まるから心配な時はいつでも来なさいと言ってくれました。
不安でしたら見てもらうことをお勧めします!

しおちゃん

私は8wですが6wの時に茶オリや出血あって、びっくりして病院に電話で指示を仰ぎましたよ!
痛みが酷くなったり出血が多くなったらすぐ来て、それ以外なら安静にしててって言われましたが。。。
かかりつけの病院に電話でも指示を仰いだ方がいいと思います!

なつうまれなつこ

ご回答ありがとうございます。
かかりつけの病院に電話して、一度診てもらうことにしました。これから行ってきます。

週数の近い方からの体験談心強かったです!
皆さん無事に元気な赤ちゃん産まれますように(^^*)

モイ

私もまさに昨日6w2dで茶色のオリモノと腹痛があり、急患で診てもらいました。
心拍も確認でき、切迫流産のように落ちてきてもないとのことで、腹痛の原因ははっきりしませんでした。
胎盤ができる過程で古い血液が出ることもあると言われました。
今日は腹痛は少なくなりましたがちょうど休みなので安静にしています。
病院で診てもらえると安心しますね!何事もありませんように!

なつうまれなつこ

お返事遅くなってすみません。
診察では心拍も確認できているし赤ちゃんは元気ですよと言ってもらえました。腹痛の原因はわかりませんでしたが、一安心です。
ただ2、3日は安静にと言われたので、会社には申し訳なかったのですが今日は遅番シフトだったところを早退させてもらいました。人手不足で大変なのに申し訳ない気持ちでいっぱいです…(;_;)
明日はお休みなので、しっかり安静に過ごしたいと思います。

モイさん
優しいお言葉ありがとうございます。お互い大きな異常がなくてよかった!
原因がわからないのは少し不安ですが、できるだけ安静にして元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^^*)