※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
家族・旦那

旦那の仕事の休みが正社員、完全週休2日シフト制でここ2ヶ月のシフトで…

旦那の仕事の休みが正社員、完全週休2日シフト制でここ2ヶ月のシフトで土日祝の休みが一切ありません。
以前は2週間に1回土日どちらか休みがありました。
娘も保育園に行きだし、平日は保育園なので家族でどこかへ出掛けるにも土日祝どれか休みでないと不可能です。
旦那が平日休みの時に休ませる案もでましたが、高い保育料を払ってるので極力休ませたくない&保育園でめいっぱい遊んでほしいです。
それにしても、シフト制で土日祝全く休みがないのは普通の事でょうか。
一昨日から娘が熱を患っていて、私ももうすぐ正産期に入るためすぐお腹が張り、動くのも躊躇うほど体力がしんどいです。
せめて旦那にいてほしいのに、それが叶わない。辞めて欲しいです

コメント

ママリ

私自身、昔はサービス業でシフト制で働いていましたが土日休みは無いのが当たり前で、月1回あればいい方でした。職場によるとは思うのですが😭
たまに平日に保育園休ませるのも、全然アリだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

シフト制だと多いかもですね💦休み希望とかだせないんですか??

みょうが

うちもですよー!
業種にもよるでしょうが普通のことだと思います😅
私が有給取って平日休ませてます〜
しんどいなら土曜でも預けたり家事手を抜いたり、平日保育園休ませたり折り合いつけてしていくしかないかなと思います💦
希望が全て揃った職場に転職できるなんて滅多にないですし…

介護職ですが、今月は希望を出した日以外土日は全て仕事です。今日、明日も。
私も同じ介護職なのでそこはわかって結婚したつもりですが、とくに子どもたちが小さな頃は同じような不満を抱えていた時期もありました。爆発しそうでした😅うちは加えて地元の消防団に6年ほど入っていた時期もあり、せっかくの貴重な休みは全てそちらで潰されたり💧

今はコロナ禍で控えていますが、土日ともに夫が仕事の日には、子どもたちを連れて泊まりで車で1時間の実家に帰っていました😊実家のほうがお店はあるし家事から解放されるし、帰ると甥っ子と妹も来て気分転換になるので。

平日子どもを休ませて出かけるのもいいものですよ!子どもが小さいうちにしかできないことですし。未満児のうちは仕事が休みなら家庭保育をすすめられるくらいですし、行事さえ避ければありだと思います。どこ行っても空いてるしランチはあるし、土日に出かけるのが億劫になるくらいですよ😊