※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoli
子育て・グッズ

娘には断乳を受け入れてもらえたが、おっぱいにしこりができて痛い。圧抜きだけで詰まってしまったのか、自然になくなるのか。アドバイスをお願いします。

同じ様な経験のある方に伺いたいです。
3日前から断乳をしました。
本当は、卒乳という形を望んでいましたが、私が帯状疱疹になり、母乳禁止の薬を飲むことになったので、娘も1歳1ヶ月ですし断乳をやむなく決行。
心配した娘の方は、事情を話して申し訳ないけどこれでバイバイねと言うと、すんなりと受け入れてくれました。
しかし、私のおっぱいが受け入れてません…
右のおっぱいがしこりができ、痛いです。
搾乳しても改善されません。
また、搾乳後は冷やしていてお風呂もシャワーのみです。

最初、圧抜きだけと聞き、ガチガチに張っても我慢して圧抜きだけしていたから詰まってしまったのでしょうか…?
自然に無くなるものでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします(T_T)‼

コメント

naaami

搾乳しちゃったから逆に作られちゃったんじゃないですかね?(°_°)
当日は乳輪を押すようにして、1回の量的には10ml程度の厚抜きを3回まで、次の日も同じ、3日目はもう少し厚抜きの量を増やして回数は同じなどして私は断乳しました!

ちなみに断乳の方法で検索したところ、これが自分なりにできると思ったものを参考にしました!

• caoli

caoli

遅くなり申し訳ありません。
    なるほど…搾乳してしまったから悪化したんですね((T_T))
    先程なんとかマッサージしてしこりが解消したので、今後はらむさんを参考にさせていただいて断乳できるよう頑張ります‼
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月30日