※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

夜間断乳で布団に下ろすと泣いて起きてしまう状況。他の子供が起きるのが嫌で、どう対応すればいいかアドバイスを求めています。

昨日の夜から夜間断乳スタートしました!!
20時に寝て23時頃泣いて起きたので抱っこでゆらゆらしていたら騒ぐこともなく寝たのですが、布団に下す際何度チャレンジしても泣いて起きてしまうため、上の子が起きても嫌なので抱っこでソファーに座ったまま過ごしました。途中何回かふぇーんと起きそうになりましたがその都度立ち上がりゆらゆらしていたら眠りにつくと言う感じで朝を迎えたのですが、皆さん布団に下す時どうやっているのでしょうか😱?
いつも上の子が起きてしまうと嫌で、下ろしてすぐおっぱいを咥えさせていたのでやり方が分かりません🥲
アドバイスください🥲こんな状況で夜間断乳成功するのでしょうか😭

コメント

さすけ

うちもそんな感じでした😂断乳の時はソファーが布団でした😂でもその感じでやっていけば起きる回数減ってきて添い寝でも寝るようになりますよ😊
布団に置くのは完全に寝てないから起きると聞きますね🤦‍♀️口の中のベロが上にいってたら熟睡してるから布団に置いても起きないって裏ワザ?で見た事あります☺️

うちの子達の時は布団毛布かけといて冷たくないようにし、頭から足元に順番に下ろす、子供のお腹と自分のお腹は離さない、手は握ったまま、にすると寝てくれる事が多かったです!
あとは抱っこして寝かせる時に腕枕するように一緒に布団に横になるとそのまま寝てくれました😊