※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
子育て・グッズ

英語教材で迷っています。友人の子供がDWEをやっていて、発音が良いのを見て検討中。1歳9ヶ月の娘におすすめありますか?英語耳と基礎を学ばせたい。親の負担が少ない方法を知りたい。

英語の教材で迷っています。
ディズニー英語システム、ワールドワイドキッズ、ちゃれんじイングリッシュ、ミライコイングリッシュなどサンプルを取り寄せて検討中です。

友人の子供がDWEをやっていて、発音が凄く良いのを見て検討を始めました。
娘は今ら9ヶ月です。
これから始めるにあたり、おすすめありますか?

共働きで現在育休中。
1歳9ヶ月で職場復帰予定です。

ペラペラになって貰えれば1番嬉しいですが、そこまでなるには親のサポートも相当だと思うので、せめて英語耳と英語の基礎を学んで貰えたらと考えています。

毎日DVD2時間とかは仕事復帰後は難しいので、親の負担も少ないものが良いです。
土日にDVDは見て、平日は掛け流しとおもちゃで発音練習など無理なくされてる方いらっしゃったら、そういった勉強ペースも参考に教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはちゃれんじイングリッシュです。
理由はしまじろうが大好きだからです。ディズニーは興味なくて😂💦
あとはがっつりじゃなくてもいい、英語が好きぐらいで良いという気持ちなので😊

DWEは親が本当に頑張らないとダメだと聞いたことがあります。
もちろん他もそうですけど💦
その面が強いなと感じたのがDWEです。

英語の歌なんかは雰囲気で歌ってます。が、日本語と混ざっちゃってる部分もあります💦
でも、英語嫌〜!!とかは今のところないです!

娘さんが一番興味持ったものでやればいいと思いますよ🤣💕

• かおかお

かおかお

ありがとうございます😊
    おいくつから始めましたか?

うち、まだ9ヶ月で普段TVをあまり見てないのでサンプルDVDはどれもよく見てるんですけど途中で飽きて動き出しちゃうんですよね🤣

しまじろうのサンプルは今到着待ちなんですが、今のところワールドワイドキッズのMimiちゃんとディズニー英語システムのフロッギーには笑顔で喜んでる様子です😆

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷちイングリッシュからなので、
    2歳前です。

うちも集中して見ないときありますが、最近は座って一通り見てます。
    あと連動してるおもちゃがあるので、それがDVDで出てきたら出してきて同じように遊んでます。

あとはメルカリとかで集めるのもいいと思いますよ!
    英語って割と費用嵩むし、後悔したくないですよね💦

お母様は英語喋れたりしますか?
    それによってもまた変わるらしいですね。
    本人のやる気次第ですけどね😖
    過去の質問見てもいいかもです!
    よく似たような質問見ますし、経験者の方もたくさんいらっしゃるみたいなので🤣✨

• 4月10日
  • かおかお

かおかお

私はしゃべれません🤣
    道を聞かれて答えられたり程度で💦
    しかも身振り手振りも交えて😆

色々ネットで調べたり、経験者のブログみたりもしてるんですか、メルカリとかでもたくさん出品されてますよね。
    業者がネット店舗で売ってたりもするみたいですね。

そうなんです。
    失敗したく無いんですよね💦

ディズニー英語システムは高すぎるので、ワールドワイドキッズかちゃれんじEnglishがいいかなぁって。
    もし、必要なら後からディズニーは中古で教材を足すとかもおすすめってネットで見たので。

ワールドワイドキッズのお試しレンタルをまずはしてみるのと、ちゃれんじEnglishのお試しDVDが来るのを待ちます!😉

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじの方はノーマルのを先に受講していて、後からイングリッシュに入会した形になりますが、本人も好きだし続いてます。
    2ヶ月に1度届くので毎日するならもしかしたら物足りないかも?
    英語コンサートもあるし、そういうのに参加されても楽しいと思います!我が家は英語コンサートまだ参加してないのですが、英語が好き!ってなってから連れて行こうと思っています。
    ディズニーもコンサートあるんですよね!そういう楽しみもひとつかなと思います!

ワールドワイドはおもちゃが立派だなという印象です!

ペラペラになってほしいレベルだと
    英語教室やインターナショナルに入れるのが早いと思います😂
    通信教材はお二人目、三人目と考えてらっしゃるなら使えるしいいところだと思います!

• 4月10日
╰(*´︶`*)╯

英語教材だけでは中々ペラペラにはならないです💦
ママやパパさんがバイリンガルならともかく。
長男は、今年度年中で、0歳の時からワールドワイドキッズ、年少から英会話教室始めましたが、ペラペラには程遠いです。ただ、単語や簡単な文なら英語で喋れます✨
英語への苦手意識を生み出さないなど、英語教育の前段階としての使用なので、あまり高価過ぎなくても良いかなって感じなのと、子どもの食いつきが良い教材ならって感じです🍀

• かおかお

かおかお

ありがとうございます😊
    ワールドワイドキッズされてるんですね!
    おすすめですか?
    一日どのくらいどんなスケジュールでされてますか?

少し大きくなったらワールドワイドキッズならベネッセの英会話教室に連動したクラスがあるとのことなので併用も良いなぁと思いました。
    が、まずは始めてみないとそこまで辿り着けるか分からないので教材選びで迷ってます🥲

• 4月10日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

0.1.2歳くらいまでは、1日1本DVD観せてました!
    3歳の幼稚園に通ってからは、ワールドワイドキッズは見なくなり、ディズニープラスのミッキーのやつを英語で見てます✨

• 4月11日
じゅん

娘さんが好きそうなものがいいのかなと思います…と言っても、まだ好みもないと思うので、親の好みかなと思います😅

私も英語耳と英語に抵抗なく過ごしてほしいなと思って、仕事しながら英語のかけ流しと多読絵本などを毎日読んでます✨

朝起きたらかけ流しして、終わったら英語フラッシュカードと絵本orDVD、
家帰ってきたらかけ流しして、ご飯後に絵本や図鑑やタッチペン、お風呂後に絵本って感じです✨

ご飯作る時にぐずってたらDVD見せてます。

英語の絵本と日本語の絵本も同じくらいの割合で読んでほしいと持ってくるので、今の所全く抵抗ないです💡

日本語と同じように、ドリルやる時期になったら、ドリルを足そうかな〜って思ってます😊

• かおかお

かおかお

ありがとうございます😊
    お仕事しながら凄いですね🧐
    尊敬です🤣

教材は、どこかのものに入会されてますか?

• 4月10日
  • じゅん

じゅん

全部スキマ時間にです〜!
    5分、10分で終わるので✨
    それでもやりたくない日ありますが、息子が泣きながら持ってくるので😂笑

どれにしようか迷いますよね😭
    ラズキッズを年間契約してます💡

育休中は中古のdweのプレイアロングやってました!
    あとは、CTPや日本語の絵本と同じレベルのボードブックとか使ってます〜✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ワールドワイドキッズ入ってます(*^ω^*)
一括で買いました!
今、一歳八ヶ月ですが、キャラクターのミミが大好きで、DVD見てくれてます!アッポー🍎だけ言います!笑
これからどんな風になるか、興味が続くかもわかりませんが、買ってよかったと思ってます(*^ω^*)
英語が当たり前の世界にはなりつつあるかな、と。
私もフルタイムで勤務してるのでなかなかがっつりはできませんが、ご飯作る時とか家事してる時にDVD流したらおとなしく見ててくれるので、助かってます(*^ω^*)

• かおかお

かおかお

ワールドワイドキッズされてるんですね!
    ミミちゃん可愛いですよね😍
    昨日無料レンタル頼んだのでまずは教材体験してみます!
    ディズニーも検討したりしましたか?
    ワールドワイドキッズに決めた決め手とかってありましたか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1週間レンタルから始めて、ミミをえらく気に入ったので入りました(*^ω^*)

ディズニーと比較したんですが、やはりディズニーは高かったです笑
    娘が途中で飽きた時のダメージが大きそうだなーと。笑
    WWKはまだ手の出るレベルだったのと、タイミングよくフォニックスの教材が入ってきたので決めました(*^ω^*)

• 4月13日
  • かおかお

かおかお

レンタルのセットが届いて早速見せてみました😉
    フォニックスのって単調ですけど、お子さんちゃんとみてくれてますか?
    うちは見せて暫くしたらあくびして寝ちゃいました…
    親だけ一生懸命ぶつぶつ言いながら歌ってました😝

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も六ヶ月の頃から始めたんですが、最初はジーっ出るか他の遊びするか、、でした。ミミのぬいぐるみは好きだったようですが🥺
    根気よく見せ続けると、
    あー!ミミ!!って言うようになって、今はキャラクターたちと同じようにダンスしまりして楽しんでますよ(*^ω^*)
    フォニっクスもミミが出てくるので見てますよ!
    でも一回が長くて、本編のDVDより面白みに欠けるので多マーーーにしか見せとないです。笑笑

• 4月15日
  • かおかお

かおかお

ミミちゃん可愛いですよね😍
    朝食の準備中にぐずったのでDVD見せてみたんですが、ミミちゃんが出てるところはニコニコして見てました🥰
    本編はもっと面白いんですね!お試し教材だとフォニックスしか送られてこなかったので、安心しました😝

• 4月16日