※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団のサークル、購入orレンタルで悩んでいます。サークル必要かどうか、使ったことある方の意見を聞きたいです。

布団のサークルの購入orレンタル

ベビー布団で今寝ていますが、寝返りをするようになってきたので、いつかハイハイして脱走するのではないかと思い、早めにサークルを購入しようか悩んでいます。
ネットで調べると日中遊ぶようなサークルと兼用のものが多くある中、レンタルですがベビー布団サークルというものもありました。(画像)

ベビー布団を使っている方、サークルは使いましたか?またサークルを使用している方は画像のようなベビー布団専用のものか、日中も兼用できるタイプのものか教えて下さい!
もしくは、そもそもいらないかも…ということでもOKです!
よろしくおねがいします。

コメント

ゆゆ

ベビーガードを入り口や入って欲しくないとこにつけれるならサークルはいらないと思いますがサークル使うならベビーベッドと併用のやつは狭いと思います。短時間使うのみならいいと思いますがもう少し大きくなると出してくれ!!って泣いたりします🥲

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!購入していないのでなんともいえませんが、組み立て式でサイズ変更が可能なタイプを検討中です。今のところはベビー布団に使う予定なので、小さめでも問題ないです。ですが、おっしゃるとおり、不要になったとき、その後サークルとしても使うとすると小さいですかね💦

• 4月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

サイズ大きくできる、ハイハイやつかまり立ちあたりまで使えればいいという感じならいいと思います!うちも写真のような大きめ買ったのですが歩き出すと入ること嫌がったのでサークル分解し真っ直ぐ作ってベランダ出れないように窓側に固定したり出入り口のとこにベビーガードするようにしました🙂

• 4月10日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

なるほど!万能ですね(^^)ありがとうございます🌟

• 4月10日