※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

産休前に幼稚園に変更し、無償化で保育料が半額以下に。来春は保育園に戻りたいけど節約したい。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

保育園から幼稚園、その後幼稚園から保育園に変わった方いらっしゃいますか😳?

来月から産休に入るのですが、4月に誕生日を迎える子供を幼稚園部に変更、無償化対象なので現在支払いをしている保育料より半分以下になります。
ただ、来春は下の子が生まれたらまた保育園に戻りたいと思っていて、、少しでも節約できたらいいなと思っての考えなのですが、同じようにお考えの方、既に実行してる方等いたらなにか教えて頂きたいです😳!!

コメント

まぬーる

そのようなかたには、こども園がオススメです。

結局上のお子さんが振り回されてしまうから(^_^;)
私もこども園にしています。

• ゆり

ゆり

今現在、こども園に通っています!その中で1号に変更し、来春から2号に変更したいと思っているんです🤔!

• 4月10日
  • まぬーる

まぬーる

あ、そういうことなら、あるあるですよ〜✨しょっちゅう認定変更は春の時期に一斉にありますから、大丈夫ですよ!

私も下の子の出産あたりは普通に一号でした!

• 4月10日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね😳!!

ありがとうございます、参考になります!!!!

• 4月10日