※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
子育て・グッズ

保育園に通う子供の下着について、同じサイズのパンツを3枚保育園に置き、毎日1枚持参。予備として車に1-2枚置く予定です。洗い替えも必要ですか?

保育園に通われてる方、子供のパンツ(下着🩲)何枚持ってますか?

まだ完全にトイトレが完了したわけではありませんが、とりあえずオムツは卒業できました!

たまに夢中になって遊んでるとパンツが濡れます。

保育園は水遊びや泥遊びをすごくするところなので、お漏らしでなくても下着が汚れて着替えることがよくあります。
なので保育園に3枚置いておいて、毎日1枚カバンに入れて行きます。
車にも予備で1-2枚おいておこうと思います。

あとは洗い替えですかね😣

みなさん、パンツは同じサイズのものを何枚買ってますか?

コメント

泥んこ保育園に行ってる時は10枚置いてても足りませんでした。
全部で30枚以上あっても足りなかった😅
今はお着替えがあまりない園でなので、そんなに沢山はないです。

• Crystal

Crystal

えーーー😳😳😳😳😳
    コメントありがとうございます!
    すごい園ですね!!
    30枚以上😳😳😳
    パンツだけでもすごい出費ですね😳😳😳

• 4月10日

退会ユーザー

上下10セットなので、西松屋でしか買ったことなかったです😅
    どうせ汚れんねんから着替えんでいいやん!って思うレベルで着替えてたみたいです🤣

あと、どれも泥だらけなので、洗濯物大変🤣
    同じ園のママは洗濯機壊れたって言ってたので、それも出費すごいです🤣

• 4月10日
  • Crystal

Crystal

ちょっと驚きまくってます😳‼️
    10セットも信じられません😂😂😂
    ちょっと関係ないですが聞いて良いですか?!
    泥んこの汚れってどうやって洗ってますか?!🥺🥺

• 4月10日

退会ユーザー

大前提が、どろんこが落ちなくてもいい服しか持って行ってないですが😅
    うたまろ石鹸でそこそことれてめしたよ。

頭の中もドロドロで、どんな遊びしてんだろ⁉️楽しいんだろなぁ〜☺️ってニヤニヤしながらお風呂場で洗ってました🤣

• 4月10日
  • Crystal

Crystal

本当ですよね!
    私もまだ保育園で1週間ですが、明るい色のズボンは今後買わないと決めました😂
    ウタマロですね!
    名前は聞いたことあるんですが買ったことないので買ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月10日