※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

離乳食3回食でお昼だけベビーフードを使っている方いますか?量が少ないと感じる方、どうしていますか?キューピーのランチボックスを使用しています。

離乳食3回食でお昼だけベビーフードにしてる方いますか?ベビーフードだと量が少なくないですか?どうしてますか?キューピーのランチボックス使ってます。

コメント

ちの

プラスでヨーグルトとかバナナとかあげてました!

• 幸🍀

幸🍀

私も今日バナナあげました😅
    回答ありがとうございます☺

• 4月10日
きりん

和光堂の方が多いですよ!

私もプラス果物とか、パンとか。あとはフォロミとか上げてました!

• 幸🍀

幸🍀

和光堂の方が確かに多いですよね。上の子の時は和光堂使ってました☺やっぱり何かプラスすることになりますよね😭回答ありがとうございます。

• 4月12日
S

ベビーフード、とろみ込の重量なので少ないです笑

お弁当タイプでも、さらにご飯と野菜と果物足したりするので、無駄だなと思ってパウチの物使ってます😅

• 幸🍀

幸🍀

ほとんどとろみですよね😭どうにかしてほしいです😰私も今日さっそくパウチを買ってみました。回答ありがとうございます☺

• 4月12日
  • S

S

和光堂の1歳4ヶ月からのBIGタイプ使ってますが、他に比べて結構ごろごろ具材が入っていてマシな感じがします笑
    うちの子は具材をつかみ食べしてます😂

10ヶ月だとまだ少し早いですかね😅
    食べれるようになったら試してみてください💪

• 4月12日
  • 幸🍀

幸🍀

キューピーにもその量の出してほしいです😭今10ヶ月なんですが9ヶ月~のはトロトロ過ぎて、今日は、12ヶ月~のを買いました☺BIGタイプでも量的にはいけそうですよね😅今度お店行った時にあげられそうな中身かチェックしてみます!ありがとうございます😊

• 4月12日
  • S

S

ちなみに💡
    お魚の甘からつくね(100g)というやつ、今日の夜ご飯でしたが、
    中身こんな感じです❣️
    これが1番具材しっかりしてる気がします🤭

うちでは、塩分高いの心配でしたが、11ヶ月の後半から使い始めちゃってました😂

ほんとに、商品開発頑張ってほしいです!

• 4月12日
  • 幸🍀

幸🍀

写真付きでありがとうございます😃すごく綺麗に盛り付けられてますね✨見た感じ、10ヶ月でも食べられそうですよね😅ご飯が食べられるようになったら、ご飯と一緒に食べたら濃さも中和される気がしますよね。

私も塩分?濃さ?が気になって、キューピーの方が薄味なのでキューピーにしてたんですが種類も量も少なくて...😢量もですが濃さとも相談しながらベビーフード選んでみます☺ありがとうございました^^

• 4月12日