※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

下の子が驚くほど器用に食事をしている。2人目の子供が生まれてから、2人育児の方が精神的に安定していることがわかった。

下の子って本当に少ししか教えてないのに色んなことできるんですね👀
上の子が2歳8ヶ月ですがつい最近手掴み0、スプーンとフォークだけで食べれるようになりました🤗遅いですけど😅
なのに1歳になりたての下の子は一度食べ方を教えたらほぼフォークでなんでも刺して口に持っていき器用に食べてます😲!え?!溢れてるから手であげようとするとそれをフォークで刺して食べます😂
これが下の子の威力?!こうやってなんでも教えずにできるようになってるんですか?楽ー!!!
もしかしてトイトレ2人同時にできちゃったりして?!なんてワクワクしてます。(上の子喋らないので3歳すぎてから考えよ〜っと思ってます。その頃下の子一歳半です。)

2人目産んでからその子のペース、子供それぞれ、という事、1人育児より2人育児の方が私は精神的に安定している事がわかりました☺️上の子の時はガルガル期一年以上ありました😅

コメント

上がいませんが1歳0ヶ月でスプーンとフォークマスターしてますしほとんど手伝いいらないくらい上手に食べますよ笑
なのでその子の性格かなって思ってます笑
ちなみに現在1歳1ヶ月ですがうちは1歳の誕生日からトイトレスタートして現在は日中パンツです。