※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の保育士の方へ質問です。妊婦で、手洗いに気を使っていますが、服や体にも気を付けるべきか悩んでいます。気にしすぎて仕事も生活もできないと思っています。保育士の方はどのように気を付けていましたか?

妊娠中に保育士してた方に質問です!
現在9週目の妊婦で、フリーをしておりますが今は新入園児の多い1歳児に入ることが多いです。
最近サイトメガロウィルスを知り、普段から尿をさわったあとや唾液がついたあとは手洗いをしているのですが、服や首など体には知らず知らずのうちについてると思います。園でも帰る前に手洗い、帰宅後も手洗い、服も着替えてますが気を付けている方は体も洗ったりしてるのかな?と気になりました。手を洗ってるからと思って目や鼻を触ってることもあるのですが、爪の間に残ってたり服についているのを知らない間に触ってたりするのかな、、とかも気になり。。けど気にしすぎていたら仕事も生活もできないしなと思っています。妊娠中保育士されていたかた、どのくらい気を付けていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

手ピカジェルを常に持ち歩いてました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️自分で持ち歩くの良い考えですね😊

• 4月10日
まま

めちゃくちゃこまめに手は洗ってました。除菌も😊

• ママリ

ママリ

やっぱりやりすぎなくらい手洗いですよね❗️ありがとうございます😊

• 4月10日
sao

悪阻で入院するまで働いていました。同じくフリーで1歳児に入る事が多かったですが、特にあまり気にすることなくそれまで通り働いていました💦サイトメガロウイルス?も無知で知りませんでした😫後コロナが流行る前だったのもありますが…。
出産後コロナが流行りだしてからは、帰ったら手洗いと着替え、ファブリーズ、携帯の除菌とかしています😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    悪阻で入院大変でしたね💦確かに今まで一緒に働いてた妊婦さんも気にしてるの聞いたことなかったです💦

• 4月10日
おみん

正直、サイトメガロウイルスはそこまで気にしていませんでした😓「あんまりよくないだろうなぁ」と思いながら、こまめな手洗いうがい消毒をしてたぐらいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね💦仕事的に唾液や尿は避けられませんし💦今まで通りこまめに手洗いうがいして気を付けようと思います❗️

• 4月10日
  • おみん

おみん

あとは帰宅後とりあえずお風呂に入ることですかね💦つわりなどでしんどいですし、4月は慣らし等忙しいですが、無理されずご自身のお体を大事にされてくださいね🙇‍♀️

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨仕事中は気が張ってるせいか、あまり気持ち悪さを感じないのですが、普段よりめちゃくちゃ疲れます💦よく休むようにします❗️

• 4月10日
なごみ

第一子の頃からずっと現役です。
私もそこまで気にしていないです😰コロナなので、手洗いと除菌は気をつけていますが、うがいは仕事中は出来ませんし、帰ってきてからもお風呂までは入ってないというか、帰宅➙食後➙入浴の流れを変えると上の子がめちゃ怒るので帰宅後の着替えすら出来てません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️ずっと現役すごいです😊
    お子さんいらっしゃると流れ変えるのも大変ですものね💦私も基本的なこと以外は気にしないようにします😃

• 4月10日