※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

上の子に怒りっぱなしで、赤ちゃん返りが激しくて困っています。幼稚園に行くときも怒ってしまい、一緒に楽しく過ごす方法を知りたいです。

上の子に怒ってばかりです、、
さっきは下の子をあまりにも攻撃して危ないので、ついに頭をはたいてしまいました。
可愛がりたいのに上手くいきません。

赤ちゃん返り激しすぎるし、最初は上の子優先を心がけていましたが、もう無理です😔😔😔

1歳10ヶ月差で、上の子もまだまだ甘えたいって分かっているのに下の子の後追いもすごくて精神的にしんどいです。これから週に3回幼稚園に行く予定ですが、一時保育に預けた時も、帰ってきてからのわがままに結局いつもと変わらず怒ってしまいました。
幼稚園に行くのに、また同じように怒ってしまいそうで上の子に辛い思いばかりさせてしまいそうです。

ただの吐き出しですが、何でも良いのでアドバイス下さい。日頃頼る人はいません😱💦
離れる以外で、一緒に楽しく過ごす方法が知りたいです。

コメント

rara

上の子優先じゃなくていいと思います!
私も上の子が下の子に暴力してたら叩きますよ!
どっちも平等に接してあげられればいいと思います(*'▽'*)
でもうちは下の子がかなりの甘えん坊さんなので、上の子には我慢させてること多いです!
上の子はパパと仲良しで気も合うので、その分をパパに甘えて発散してるようです😂
旦那さんは頼れますか?
二人の子供ですしたくさん頼りましょう!

• のん

のん

コメントありがとうございます🥺💓💓
    とてと励みになりました🙇🏻‍♀️✨旦那は外から見たら育メンらしいんですが割と上辺だけで、今日は夜に子どもの寝かしつけの時に嫌味をネチネチと言われ、耐えきれずに先ほどまで下の子を乗せて無心でドライブしてました😱😱😱😱🚗
    旦那にも頼るようにしたいです😭

• 4月10日
ねたろーママ

お疲れ様です💦
私はお風呂上がりが地獄でした💦
入らない、上がらない、洗わない、着替えない、、、寒い時期にこれをやられて怒鳴りっぱなしでした😭

私は鉄分不足がイライラの原因の一つという記事を見て、サジーを取り入れることにしました。

半年前に比べると私自身元気に過ごせる日が多く、少しは効果があったように感じています🤔
(それまでは夕方イライラが止まらなかったり気絶するように寝落ちしてました)

あとは雨の日とか、下の子が寝てる間とかに遊べる物を充実させました🎶
(雨の日は子供も外に行けなくてストレスたまるし、下の子が寝てる間ならガッツリ上の子に構ってあげられるので)

例えば一人では難しい迷路、探し絵、ハサミで切ったりのりではりつけたりするワークブック、マグネットブック、それから絵の具に粘土です🎶

雨の日はぐっちゃぐちゃになるまで絵の具したり粘土の型取りしてオモチャの車で配達したり、、、好きにさせてます♡

汚れるので後始末は大変ですが結構満足してくれて次の日からは一人遊びの時間が伸びたりします😂

なので自分が辛くならない範囲で、余裕のある時のお楽しみにしてます😅

• のん

のん

コメントありがとうございます😭😭😭💓
    具体的な事も沢山書いて頂き、すごく参考になります🥺✨私も辛くならない範囲で子どもと楽しめることをしたいと思います😢
    すっぼん小町を定期購入しているのですが効き目がよく分からないのでサジー試してみようと思います😭❤️‼︎

• 4月10日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

自分が楽しめる物じゃないと続きませんよね💦
    子供の遊びに付き合うの、子供主導ばかりだと本当にヘトヘトになります😱

適当にスカート、スボンの形に切った折り紙を並べて洋服屋さんごっことかもよくします、私が楽なので😙
    (今までの折り紙作品はまとめてジップロックに入れてるので子供は勝手に出してきて遊んでたりします♡)

あとは「もー無理だぁ!」って日は朝イチでショッピングモールに出かけて混む前に好きな物テイクアウトして帰ります🥰

子供は好物が食べられるし私は作らなくて済むのでお互い平和、、、ハッピーになれます🤣

• 4月11日