※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のモグモグさせ方について相談です。食べ方が早いか心配。食べ物を固形に進めると自然にモグモグするようになるでしょうか。

離乳食、モグモグさせるのにはどうしたらいいでしょうか?😂

モグモグ期へ移行中で、おかゆは7倍がゆのつぶしなし、野菜は徐々にみじん切りに変えて行ってます。
喉に詰まったりとか嫌がる感じはないのですが、丸飲みしてるような気がします🤔
ちょっとモグモグしてるっぽいですが、すぐ飲み込んで、次のやつはよう!はよう!みたいな感じででっかい口開けて待ってます。笑

ゆっくり食べさそうとスプーンを持っていくタイミングを遅らせると、こぶしをすぐ持っていってベシャベシャにしゃぶります😂
そうなると口の中のものが全部手についちゃって、それを服やらバウンサーやらになすりつけるので、そうなる前にスプーンをサッと口に入れるみたいな感じにしてるんですけど、それで早食いになってないかと思いまして😭

いま80〜100g食べてて、15分以内くらいには食べきってます。これはそもそも早すぎますか?普通くらいでしょうか?💦

食べ物を固形に進めていけば、勝手にモグモグしてくれるようになりますか?😂

コメント

みりてや

少し大きめにした豆腐とかもモグモグしないですか?😭😭

モグモグ練習にはまず豆腐が良いらしく豆腐から始めました!