※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
その他の疑問

今は2人目の出産も控えているし、子育てと仕事で精一杯なのでしばらく無…

今は2人目の出産も控えているし、子育てと仕事で精一杯なのでしばらく無理ですが、いつかは犬を飼いたいという夢があります。そこで、犬を飼っている方に聞きたいのですが、犬を家に迎えるのって共働きでは無理な話ですか?

コメント

🐻🐢🐰

動物関係の仕事についています。共働きの方たくさんいますよ!

• ポッキー

ポッキー

そうなんですね!日中留守にする時間が長いので、特に子犬の時とかどうなんだろうと思って、、

• 4月10日
ゆうき

飼うことは無理では無いです、
散歩とかもあまり連れて行ってやれないので犬にとっては寂しいかもしれませんが…🥲

• ポッキー

ポッキー

私の帰宅時間的に、毎日夕方に散歩に行くことは可能なのですが、子犬の間とかって長い時間留守にするのどうなんだろうと思いまして、、

• 4月10日
ルーパンママ

共働きですが、犬2頭と暮らしています。
今は私が在宅勤務なのでいいですが、普通に出勤していた頃は寂しい思いをさせていただろうな…と思っています。
子供一人+犬ですが、子供が活発なのもあり、毎日てんてこ舞いです😂

• ポッキー

ポッキー

そうなんですね!在宅ならいいですよね。子犬の頃とかどうしてましたか?その頃も在宅ですか?

• 4月10日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

子犬の頃は10時間のお留守番でした。
    トイレの躾が大変でした💦
    幸い覚えのいい子だったので、週末の数日だけで、ほぼマスターしてくれたのが救いです。
    それでも、仕事から帰ってきたら、ウ○チまみれ!なんて事もありましたよ😂

• 4月10日