※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

息子が、今月7日から鼻づまりと少し咳していて翌8日に病院に行き風邪と…

息子が、今月7日から鼻づまりと少し咳していて
翌8日に病院に行き風邪と診断、薬をもらいました😷💊
発熱はなく、食欲もあり、走り回るくらい元気です。

今日の8時頃熱を図り、熱なしで今日も食欲あり、元気にしているのですが、手を触った時にあったかいなと感じ、10時頃測ったら37.6°の微熱がありました。

今は大人しくしてて、と言って横になっています。

今日は様子みてようと思いますが、明日は日曜日で病院は休み。
今月から今までと別の保育園に入園して、月曜日も仕事があるのでせめて熱は下がって欲しいのですが、この土日でしてあげれることってなんでしょうか?

熱出すのは2回目で、気にかけてあげられること、動き方、思いつく限りやってみますが、これでいいのか?と不安です...。
お子さんが熱出した時の対応、簡単でいいので教えていただけると助かります🙇🙇

また、上記の様子で考えられる病名がわかる方いましたら教えてください。
1番心配なのは流行りのコロナです。ただの風邪や従来の流行り病ならまだ気持ちが救われます😞💧

コメント