※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

体操服通園について、Tシャツやスパッツはどこで購入したらいいですか?また、4月はどのような服装で通園すればいいでしょうか?

先輩ママさん教えてください🙏
埼玉住みです。
来週から幼稚園なのですが、制服はあるのですがコロナの為しばらく体操服通園になるようです。
体操服は長袖、長ズボン、半袖、半ズボンがあります。
プレで他の園児を見たところ、半袖の下(中)に長袖のTシャツ?半ズボンの中にスパッツ?みたいなものを履いてる子が多いみたいですが、ユニクロのレギンスでも大丈夫ですか?
①Tシャツやスパッツなどはどこで購入されてますか?
②体操服通園の方は4月はどのよう服装で通園予定ですか?

どちらかだけでもお願いします!

コメント

COCORO

運動会が終わるまでは体操服で登園してますが

我が子は
半袖と長袖を着せて
下は半ズボンです

もともと長ズボンないし
昼間は20度超えますので😅
中の下着は半袖です

それ以外は外で遊んだりもあるため 暑がりなので着せません

• りん

りん

ご回答ありがとうございます!
    結局COCOROさんと同じ半袖と長袖、下は半ズボンにしました!

• 4月16日
ぽんちゃん

ユニクロのレギンス(厚手の)履いて行かせてます☺️
体操着は長袖&長ズボンもありますが下は長ズボン履いてる子はなぜかあまりいなくて半ズボンの下にみんなレギンス履いていて、うちの子も長ズボンはみんな履いてないからか嫌がります(笑)
上はヒートテックの長袖→半袖体操着→長袖体操着を着せてます🙌
朝早めに登園してから外遊びしてる子達を見てると寒そうだな〜って思ったのとすぐに風邪ひくのでこんな感じです😌

• りん

りん

ご回答ありがとうございます!
    うちも何故か長ズボンの子はあまり見かけず、半ズボン+レギンスでした。不思議です笑
    結局半袖の上に長袖、下は半ズボンにしました!

• 4月16日