※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
子育て・グッズ

一歳の娘がペンの中身を誤飲した可能性があります。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

一歳の娘です。
先ほど目を離していた隙にペンの中身をバラバラにしていました💦
中に入っているバネだけが見つからず、誤飲しているかもしれないです💦
様子を見ていても大丈夫でしょうか?😭

コメント

2児の母

バネはマズイですね。
かかりつけの小児科に連絡したほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

#8000に電話してみては?
同じような相談たくさんあると思うし、そちらに聞いた方が安心かなと🥺

はるはる

今朝私もセロテープ誤飲があって#8000電話しました!様子見するにしても他の人の意見聞いてみた方が安心します!気をつけた方がいいこととか教えてくれるので電話してみてください!

はじめてのママリ🔰

以前の質問にすみません💦
娘も今同じ状況なのですが、その後どうでしたか?😵

• maa❁︎

maa❁︎

娘の場合は、病院に電話して見てもらいましたがその時先生に言われたのは子どもが誤飲した場合はそのまま便と排出されるか気管に入るかのどっちかだと言われましたが、気管に入った場合は大人がむせるのと同じように子どもの場合もかなりむせるよと言われました!
    なので、もし激しいむせるような行動が見られなければ便と一緒に排出されると思われます!
    ですが、これは娘の場合なので必ず受診された方がよろしいかと思います😢

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❗️今のところはむせたりしていないので大丈夫かなとは思いますが念のため受診してみます💦便で排出されるといいのですが😵教えてくださりありがとうございました❗️

• 1月19日