※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんがパン粥を食べず遊んでしまう悩みです。柔らかくしてスプーンであげると食べますが、いつまで柔らかくしていいか不安です。

9ヶ月半現在、朝はパン粥食べさせてます!
掴み食べして欲しいと思い、そのままや
トーストにして渡すと掴んではポイして
全然食べません、遊んでます🥲
小さくちぎって口に入れても水分がなくて
食べにくいのかオエてなり、口開けません!
なので少しお湯足して柔らかくして
スプーンであげるとパクパク食べます、、笑

ちなみに歯は上下4本 計8本はえてます!
結局まだパン粥が良いとゆうことでしょうか?
皆さんいつまで柔らかくされてましたー?🥲

コメント

さ🦖

焼かずにそのままの食パンでも
ダメでしたか⁇
試した事がなければ
食パンそのままあげてみても
良いかと思います(。・ω・。)ノ

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます🙏♡

    焼かずにそのまま、サイコロサイズでもダメでした😭

    • 4月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    ハイハインなどの
    お煎餅とかの大きさの物を
    掴み食べしたりしますか⁇

    もしあげた事がなければ
    そのサイズの物を食べれるって事が
    まだわからなかったりするかもしれないです(。・ω・。)ノ

    うちは、食パンを半分に切って
    そのままあげてましたが
    サイコロサイズだと逆に食べませんでした(xдx;)

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    7ヶ月からの小魚せんべいは持ってカリカリ食べてます☺️
    9ヶ月からのえだまめビスケットは食べません😵

    食パンそのままも、サイコロサイズと短冊切り両方しましたが、ポイしてしまいます!
    サイコロサイズをスプーンに乗せてアーンしたら食べたんですが、水分が無いからかウエみたいな顔されて食べませんでした😭
    うちの子はまだ無理そうですかね、、笑

    • 4月10日
ゆうり(ゆるダイエット部)

少しだけ浸してあげたらどうでしょうか?

食パンではないのですが、和光堂のレンジで作れる蒸しパンはそこまで水分少ない気がするので食べやすいかもしれません!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます🙏♡

    最近はあんまりひたひたも良くないと思いちょっとふやける程度であげて食べます!
    和光堂のホットケーキは小さく切ってもダメで結局少しお湯に浸して食べました😅
    蒸しパンも悩みました!買ってみます💕

    • 4月10日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    少しずつ慣れていけばそのまま食べられるようになる日が来ますよ!
    ホットケーキは少しパサパサな感じですよね。
    蒸しパンはやわらかくて食べやすそうでした✨

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    そう!!パサパサでこのサイズでもアウトでした🤣💦
    アドバイスありがとうございます💕

    • 4月10日
るま

同じくらいの月齢ですね✨
うちの子も手づかみ大好きですが、トーストだと硬すぎる?カリカリしすぎる?のか、食べますがあまり得意ではありません。
フレンチトーストにすると食べやすくてパクパク食べてくれます!卵ありのでも牛乳だけでつくるのでも、しっとりするのでトーストやそのままより食べやすいのかな、と思います😊

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます🙏♡
    ほんとですね👶🏻

    食べるだけいいと思います!
    フレンチトーストて食パンを牛乳に浸して焼くだけですか?🧐

    • 4月10日
  • るま

    るま

    その時の気分でいろいろですが😊
    基本は卵、牛乳を混ぜた物に浸して焼きますが、牛乳だけや、牛乳+きなこに浸したりしてもできますよ😄

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    試してみます😳💕
    それって食パンは何枚切りの1枚サイズとかですか?
    質問ばかりですみません🙏

    • 4月10日
  • るま

    るま

    5枚切りを2分の1くらいあげています🍞手掴みしやすい3cmくらいに切って、浸して焼いてます😊うちの子はどんどん口に詰め込んでしまうので、食べる直前にさらにサイコロサイズに切ってます😄

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    6枚切り使ってたので6枚切りの半分してみます!
    明日の朝はフレンチトースト決定です💕笑

    • 4月10日