※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備について、ベビー用品のガーゼやハンガー、おむつ替えシート、お尻拭きについて教えてください。安くて質の良い商品を探しています。

出産準備について教えてください‼️

◉ベビー用の小さいガーゼって皆さんどこで書いましたか?
西松屋が安いけど、質?とかどうなのかなと思って💦たん肌着や肌着はユニクロが質がいいと聞いたのでガーゼのオススメあればって教えてください❗️

◉ベビー用のハンガー必要ですか❓
これも、どこで買われたかオススメあれば教えてください❗️

◉おむつ替えシート必要ですか?男の子なんですけど関係ありますかね?
おむつ替えシートかペットシートか、、、不要なのか🙄産後様子を見て購入とかでも間に合いますかね😅

◉お尻拭きのオススメあれば教えてください❗️

複数あって申し訳ないのですが、アドバイスやご意見いただけると嬉しいです!
出来るだけ低価格で長く使えるよう賢く買い物したいです😅💦💦

コメント

3児ママ

ガーゼは汚れたら捨てるぐらいの感覚で安い物でいいと思います👍🏻
ベビー用ハンガーは10連?とかのやつが場所取らずにたくさん干せるので便利でした✨
アカチャンホンポで買いましたが西松屋とかでも売ってると思います💨
オムツ替えシートはいらなかったです👍🏻
普通にベビー布団の上でかえてますしたまにおしっこやうんちがとんできますがシーツ洗えばいいですし😊
おしりふきはアカチャンホンポのやつ使ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

汚れたら捨てるくらいの気持ちでいいんですね!たしかによく使うだろうし高い物ではないのでそれくらいの気持ちでいます😊
    何か凄い気持ちが楽になりました❣️

• 4月10日
ちーたん

・ガーゼは西松屋とバースデイや頂き物とか、生地には大きな差はないかな?と思います。刺繍があったりプリント入りや縁がしっかり縫ってあったりするものは使いづらくて、西松屋で自分で買ったものを1番使ってました。

・ベビー用ハンガーは西松屋の10連のものを持っています。上の子が年中になった今も愛用してます!3人目が産まれたらもうひとつ買い足そうと思っています。

・おむつ替えシートは持ってないですが、次の出産後に買おうかなと思います。コロナ禍でお出かけの機会も減ってはいますが、車で替えたり、義実家へ行った時、あったほうがよかったなと。

・おしりふきは西松屋、バースデイのプライベートブランド使ってましたが最近ムーニーです。少し厚手で枚数少なくすみます。

ままり

ベビー用のガーゼは西松屋で買いました!
10枚セットのだとペラペラですぐへたってしまうので
柄付きの5枚セットのを買うといいですよ☺️
1年以上毎日使っても破けることなく使えています!

ベビー用ハンガーも西松屋です!
1個1個個別のではなくて10連ハンガーがあるととても便利です!

おむつ替えシートは持っていましたが
使う機会はほとんどありませんでした😳
うんちが漏れた時に使っていた記憶があります!
産後様子を見て購入で全然いいと思いますよ☺️

お尻拭きのおすすめはピジョンのお尻拭きです!
コスパがいいのに厚手でするんとうんちがふけます🌸
西松屋のは安いですが全然拭き取れないのでオススメはしないです😱

• ママリ

ママリ

西松屋でハンガーもガーゼも買われたんですね❗️5枚組みてみます😆

お尻拭き厚手がいいんですね❗️ありがとうございます❗️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ベビー用のガーゼ、わたしは西松屋で揃えました!

ベビー用のハンガーはあっても良いとは思います!ベビー用のハンガーが足りない時は貼った画像のようなものにぶら下げて干してます🙆🏻‍♀️

男の子ですがオムツ変えシートは使ってないです🙌🏻

お尻拭きはアカチャンホンポのプライベートブランド?の水99%のお尻拭きが水分多くて良いと思いました☺️

• ママリ

ママリ

画像までありがとうございます❣️

男の子ですがシート使ってないんですね❗️とりあえず様子見てバスタオルとかで代用しようと思います❗️

水99%よくみます!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
メメ

ガーゼは使う子使わない子いるので、取り敢えず西松屋で用意で良いと思います☺️
沢山使う子なら質の良いもの買い足しで。
肌着はUNIQLOが長持ちしますね。
でもそれはボディ肌着とかで、短肌着なんかは着る期間も短いので正直どこのでも良い気はします笑。

あれば便利かな。
うちはH&Mで買い物した時に貰ったハンガーをそのまま使ってます笑。
買うなら西松屋で良いかと😃

男の子は飛ばす子が多いので、オムツ替えシートはあった方が良いかもしれないです。
私も上の子の時は何度か飛ばされました😂
下の子はコツを掴んでるのかあんまり飛ばされないけど。
取り敢えず自宅ではバスタオルで代用して、必要そうなら購入で良いと思います。

はじめてのママリ🔰

ベビー用のガーゼは
西松屋で買いました(*^^*)
我が家は使ってて問題無かったです☆

ベビー用品ハンガーは
10連とかになってるやつを
ベビザらスで買いました🌟
3歳になった今でも洗濯干す時は使ってます(笑)

オムツ替えシートは買ってないですが必要だと思った事はないです😆

おしりふきは
西松屋の使ってました!
アカチャンホンポのもオススメされて使いましたが
うちの子はお尻荒れてしまって辞めました😱
西松屋はやっぱり何でも安いですよ💓

ままり

◉ガーゼは西松屋でいいと思います。汚れたら変えてあげれば😊
◉100均で小さいハンガー買って、今も愛用中です✨
◉うちはシート必須でした❗️とにかくオムツ替えのときに漏らすことが多くて🤣
布のやつじゃなくて、ツルツルのやつでその場でササっと拭けるのにしました❣️
外のオムツ替えスペースも、今はコロナなど怖いので敷いてます。
◉水100%のやつ使ってます✨ アカチャンホンポとかいろいろあるかと❗️

茶葉

西松屋の10枚セットのガーゼ愛用してます約2年経ってますが
二人目にもそのまま使えそうな位にはへたってないです

ベビー用ハンガーはあった方がいいです
ちいさなTシャツを干すのに首からも裾からも大きいハンガーだと通しにくいです
ダイソーが良いです

おむつ替えシートは外で替える時や、うんちの時に床や台などに汚れがつかなくて良いですが、ペットシーツのめちゃくちゃ安いのでも代用出来ます
噴水されたときに押さえれますしね

おしり拭きは肌が弱くなければ西松屋やバースデイの安いのでも大丈夫かと…
生地(?)は薄めですがコスパ良しです

はじめてのママリ

●ガーゼはアカチャンホンポで沢山入ってるの買いましたよ!何個あっても足りないですねー
沢山買っててもいいと思います!私は20枚入りの小さめのが便利でした!

西松屋の年中着っていうのがあって2枚セットで便利でしたよー!普通に使ってました!
西松屋かアカチャンホンポのばっかりでした!

今は息子は西松屋の肌着とユニクロの肌着が多いです!

●ベビー用のハンガーは西松屋で洋服買ったりもしてついてきたりするのでそれ使ったり100均で買いましたよ!

●オムツ替えシートはうんちとかかえるとき便利で重宝しましたよ!出かける時もつかってました!3coinsにもシートありますよ!わたしは2枚持ってますよ!

参考になればいいのですがー!

はるまき

○ガーゼは西松屋で買いました。10枚入りの安いものですが普通に使えています。上の子、下の子とも同じもの購入しました。
○ハンガーも西松屋で買いました。白いやつで、多分キッズ用です。これも下の子に追加購入しました。
○おむつ変えシートはカバンを買ったときにオマケでついてきたので持っています。わざわざ買わなくてもいいかなと私は思います。必要になったら買えば。
○お尻拭きはムーニーのカシミアタッチやわらか素材(トイレに流せないもの)を使っています。容器も買ったので買い続けているというのもありますが、とくに使いにくいと思ったことはありません。普通かな。

気になることがあったら聞いてくださいね〜😊

ゆうき

ガーゼは西松屋とかバースデーとかです。素材とか気にするようなら赤ちゃん本舗に国産の?なんか売ってましたね、高かったけど😂
ハンガーオムツ替えシートはうちは使ってないです!必要だなと思ったら買えばいいと思います。
おしりふきはコストコで買ってます!

• ママリ

ママリ

コストコのお尻拭きめーっちゃ気になってました❗️
    大判で使いやすいってネットでみたんですが、、、
    新生児期から使えるでしょうか❓

• 4月10日
ままり

ガーゼ
ネットで安いの買いました。10枚セットくらいのやつです。質は別に気にしなくていいかなーと思いました。

ハンガー
大人用のハンガーに掛けられないので必要でした。これもネットで適当な安いの買いました。

オムツ替えシート
漏らされること多々あったのであって良かったです。西松屋の使い捨てのシートが安くて良いです!大きいので半分に切って使ってました。

おしりふき
グーンのやつが水分たっぷりで良いです。薄めですが安いのでうんちの時たくさん使っても罪悪感ないです。