※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
住まい

ドラム式乾燥機やガス乾燥機の乾太くん使ってる方いますか👀❓やはり乾燥…

ドラム式乾燥機やガス乾燥機の乾太くん使ってる方いますか👀❓

やはり乾燥機が家にあるともう乾燥機オンリーになりますか✨❓
新築マイホーム建築予定なんですが、洗濯物干す場所を設けるか否か迷ってます🤔

今は乾燥機持っておらず年中アレルギーなので風呂場に干して乾燥してますが、乾燥機あればもうそればっかりになるんですかね👀❓

コメント

ドラム式乾燥機使っています。が、大物はやはり干しています。洗濯干し専用の部屋作りました!

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね✨
    洗濯干し部屋は二階と一階どちらに作りましたか👀❓

• 4月10日

退会ユーザー

2階の日当たりの良い場所に作りました!花粉も雨の日も怖くないです😊

• 4月10日
2児まま

ニットやシワになって困るものや乾燥機使えないものは部屋干ししてます!
部屋干しスペースはあった方が良いかなと思います😊

• ぷりん

ぷりん

綿生地やニットはやはり乾燥機だとシワシワなりますかね💦
    物干しスペースも日当たりいい2階に作るか洗濯機と同じ1階に作るか迷いどころです🤣

• 4月10日
ゆうき

乾燥機付き洗濯機買ってからは一切外干ししてないです!😄

• ぷりん

ぷりん

時短だし便利そうですよね😳
    綿の服とかはシワシワなりますか👀❓

• 4月10日
  • ゆうき

ゆうき

シワシワになるものとか縮むものなど乾燥機かけられないものは洗濯だけして浴室乾燥してますよ!😊

• 4月10日
  • ぷりん

ぷりん

やってみます!有難うございます😊

• 4月10日
ママリ

私はドラム式の洗濯乾燥機持ってますが、外干しのパリッと気持ちいい乾き具合と太陽の匂いが好きなので天気がいい日はやっぱり外干ししたくて、1階に外干しスペース作ります😊
ほかにも、乾燥機かけられない素材のものも結構あるので乾燥機オンリーでは難しいです💦

• ぷりん

ぷりん

一階に作られてるんですね😳✨
    外干しは春〜初夏以外は出来ます😊✨

• 4月10日
みくろ

ウチは乾太くんじゃないですが、毎日乾燥までかけてます😊
そもそもベランダに物干し竿が無いです。
室内干し用に取り外し可能なほし姫?だったかな…そんなんにハンガーでニットとか、一応、各部屋にpid4mを付けて、毛布とか乾きにくい物はサーキュレーターまわしたりしてたまに干してます。

ほのゆりか

もしかしたらこれこらアイリスみたいに80%乾燥とか流行るかも知れませんね

Mama👶👦

洗濯乾燥機ありますが、外干しが好きなので毎日外に干しています。
ただ、2階まで濡れた洗濯物を持っていくのが大変なので、1階のテラスに干しています。
雨の日や、タオル類をフワッとさせたい気分の時に乾燥機使うくらいです😊
脱衣室にホスクリーンはつけてます🙌

※※※

ドラム式乾燥機と乾太くん、両方います。

メインは乾太くん。
タオルや小物で時間かかっても良い、シワになっても良いものはドラム式で。

2階にベランダ物干しありますが、外干しは全然しません。(布団くらい)

あと、2階に1,5畳ほどのホスクリーンスペースがあります。ブラウス、Yシャツ、ワンピースは、ここで室内干し兼アイロン待ち兼クローゼっち代わりになってます(笑)

乾太くんおすすめです!
ガス代かかりますが、時短&ふんわりがやみつきです。壊れたら、買い換えてまで欲しい。

ドラム式が壊れたら縦型の安い洗濯機にする予定です。