※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

息子の目やにが黄色っぽくて固まっていて、風邪気味で鼻水と咳が出ています。小児科で処方された薬を飲んでいますが、眼科を受診すべきでしょうか?


今朝、息子が起きたら
目やにがすごかったです💦
少し黄色っぽいねばっとした目やにで
まつ毛が固まってました😥
充血してたり赤くなっている感じはしないです。

1週間前くらいから風邪気味で
熱はありませんが鼻水と咳が出ていて
小児科でもらった薬を飲んでます。
まだ薬は残ってますが
今日眼科を受診するべきでしょうか?

コメント

deleted user

下の子が去年の今頃
風邪からの結膜炎になりました。
朝起きたら目が鉢に刺されたかのように
腫れていて目ヤニがすごかったです💦
その後上の子にも移りましたが
上の子は目は腫れることなく
目ヤニの症状だけでした!
風邪から結膜炎になるみたいなので
1度小児科受診しても良いかと思います!
小児科で目薬をもらい
一日で治りました!!

  • まろん

    まろん

    風邪から結膜炎になるんですね💦
    ちなみに結膜炎の診断って目視ですか?それとも検査があるんでしょうか?
    いつもの小児科は土曜日休みで、行くとなるとお爺ちゃん先生の小児科なのでちょっと不安で😅

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時期にアデノウイルスが
    流行っていてアデノウイルスでも
    結膜炎になるみたいで
    瞼を綿棒でこすって
    アデノウイルスの検査は
    しましたが陰性だったので
    鼻水も出てるし風邪からの
    結膜炎かな?と言われました!
    なのでほぼ目視だと思います🧐
    酷くなる前におじいちゃん
    先生に見せていた方が
    良いかと思います😅

    • 4月10日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね!
    今から行ってきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 4月10日
  • あひるのこ

    あひるのこ

    その後結局どうでしたか?

    • 5月31日