※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
住まい

戸建てかマンションか…今現在、分譲マンション(中古)に住んでいます。近…

戸建てかマンションか…
今現在、分譲マンション(中古)に住んでいます。
近隣トラブルがあり、引っ越しを検討しています。
(現宅の売買については高値で売れそうなので割愛します)
そこで、次もマンションにするのか、中古の戸建てにするのか悩んでいます😭
マンションなら維持管理も管理会社がいたりで、自分たちでやらなくてもいいところ、防犯面がメリットですが、また近隣トラブルに巻き込まれたら…といった恐怖感があります😭
戸建てはいい土地の中古が今空いており、今後の価値も下がらない、部屋数も増える、等はありますが、自分たちの管理が必須になってきます。

物件自体まだまだ探し始めの段階なので、どちらがいいのか、またマンションから戸建て、戸建てからマンションに移られた方のお話伺えたらと思います!

※どこにでも近隣トラブルの可能性はあることは理解しているので、その点に関してのコメントはなしでお願いいたします。

コメント

ざわちゃん

中古分譲マンションから新築戸建てへの引っ越しを今年中にしますー!
私の住んでる地域では、マンションの管理費と駐車場が高すぎて戸建てのローン払う方が安く済むからって言う単純な理由で戸建にしちゃいました😂
実家が戸建てだったので確かに管理は大変そうでしたが、やはり子どもがいると部屋数が多いこと、何より音を気にしなくて良いのはすごくありがたかったそうです!将来小学生男子が沢山遊びに来た時のことを思うと…😂
価値が下がらないなら将来的に戸建てを売ってマンションにまた住み替えることも考えられますよね。我が家もそうしようと思って、駅近のいい場所にある物件を選びました!そのかわり狭いですが😂売れるのが1番!と思って…

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    そして、同じような境遇の方がいらしてめっちゃ嬉しいです😭✨
    今の家も売ること前提で買ったので、次回も買うなら売れること前提で考えていて、めっちゃわかります!将来のことも考えないといけないですよね💦
    将来小学生男子…今から寒気が…(笑)
    めちゃくちゃわかりやすく説明してくださってありがとうございます!

• 4月10日