※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食前は70〜100、食後は120以上で不安。夕食後が課題。仕事中は食後100以内。運動が必要。

妊娠中の血糖値コントロールですが
食前は70〜100以内に収まってるものの
食後たまーに120以上やこの前は177とか数値を
叩き出してしまってお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
次回の受信でHbA1cが上がってるのではないかと思うとぞっとします🥲

120を超えるときは夕食後が多くて
仕事の時は食後でも100以内なので
やっぱり動かないとですね🥲

コメント

🔰いつKing🔰

こんにちは🙂私は妊娠糖尿病と診断され 1日6回食とされてました。もちろん 1回に食べる量は減らされるのですが、昼食と夕食の間に 中間食を入れたらどうですか?血糖の上がりが緩やかになりますよ。

はじめてのママリ

朝ごはん→昼ごはん
昼ごはん→夜ごはん
のご飯とご飯の間の時間が長く空きすぎると、次ご飯食べた時にドーンとあがりやすくなったりする場合もあるので、もし分食されてないのならやると少しマシになるかもです。
昼と夜の間に間食を挟んで、その分夜のご飯を少し減らすみたいな感じです🙆‍♀️

体調が良ければ、夕食後に少し散歩するとかでもいいとは思います👍