※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

4歳を過ぎると、泣く事とかぐずる事ってもうほとんどないですか?うちの…

4歳を過ぎると、泣く事とかぐずる事ってもうほとんどないですか?

うちの子は年中さんなんですが、毎日1回は愚図ってます。
下の子が工作を壊した。とかスイミングの後にアイスが食べたい。アニメが見たい。公園でまだ遊びたい。など

前の職場の先輩の子は数ヶ月に一回くらいしか泣いたり愚図ったりしないらしく、聞き分けよくてとってもお利口さんらしいです。
うちの子はワガママなんだなぁー。くらいに思ってたんですが、
発達に問題があるのかもねー💦と言われ、
たしかに年中さんにしては愚図りすぎな気もしてきました。

昨日は夜、トイレに起きた時にしばらーく愚図ってました。
2ヶ月に1回くらい夜におしっこに行く時に愚図る事があります。
夜のオムツは2年前にはずれてます。お漏らしもしません。
ただただ泣き虫だし、愚図りが酷くて💦

コメント