※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ロンパースは長時間着せるのはNG?おむつ替えが大変で、ズボンよりも確認しやすいけど、腰が不安定でうまくいかなそうです。

ロンパースって長く着せたらだめなんでしょうか?ズボンっておむつ替えのたびに、しかも動き回るお子さんに脱がせたり履かせたり大変じゃないですか?もちろん、いずれは履かせます!が、お座りをまだしていなく腰が不安定なのと、ロンパースだとおむつ替えするのにボタン開ければおしっこしたかすぐ確認できるけれど、ズボンだと何よりズボンあげるのにおしりのところで引っかかってうまくいかなそうなんですが…

コメント

ショコラ

ダメじゃないですよ🥰

私は赤ちゃんのロンパース姿が可愛いから、7ヶ月でも着せてましたよ✨✨✨

ママ友はセパレート移行早かったけど、それぞれで良いと思います💕💕💕

はじめてのママリ🔰

ダメなことないと思いますよ!逆になんでダメだと思うんですか?🤔

ネイルまま

ダメではないと思います✴️
いずれはセパレートになりますからね!ロンパースは赤ちゃんの頃しか着れないから、全然いいと思いますけどね🤔

まま

90までは売ってるので2歳頃までは大丈夫なんじゃないですかね?
モデルの子1歳でも着てましたがなんでダメなんでしょう…?

ママリ

全然いいと思いますよ😊
上の子は7ヶ月すぎてもロンパース着せてましたよ!!
ハイハイとかしていてもめくれないしお腹冷えないです!!
ママがやりやすい方でいいしロンパースって着れる時期赤ちゃんのときだけなので可愛いと思います😀

ちまこーい

歩いてからも来てましたよ。
つかまり立ちでオムツかえるとき、肩でボタン止めたら服ずり落ちないので便利ですよ✨

ゆうき

小さいうちしか着られないし着られるうちは着せたいですね!笑
うちは5ヶ月から保育園で保育園はセパレートじゃないといけないので、変えちゃいましたがそういった理由がなければ親の都合でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

一歳まできせてました😂赤ちゃん感が可愛くて、、🥺❤️

うちは1歳まで着せてましたよ😊
オムツ替えは大人しくしてくれる子だったので、オムツもテープだったので、セパレート着せる必要もなく、ロンパースは期間限定なので長く楽しみたかったので😊

かぁちゃん

ウチもまだロンパースですし、サイズアウトするまではロンパース着せるつもりです😄