※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
ココロ・悩み

旦那が転勤かもしれず、子供が一年生になる来年、皆さんは一緒についていきますか?それとも今の家に子供といますか?

おはようございます。朝は冷えますね。まだ確実に決まってるわけではないんですがもしかしたら旦那が来年転勤になるかも知れないんですが旦那は断ってるみたいなんですけど。来年子供が一年生になります。皆さんだったら一緒についていきますか?それとも今の家に子供といますか?

コメント

2人のママ♡

父が転勤族で3回転勤がありました。妹は小学校3回変わっています💦最初の転勤は小学校1年生の夏だったと思います。転勤するのにもすぐ慣れるし、新しい友達が各場所にいるので今ではついていって良かったなぁと思っています😋旦那さんがかわいそうだと思うし、お父さんにもなかなか会えないお子さんもちょっと可哀想だと思うので私はついて行くべきかなと思います♡

• あゆちゃん

あゆちゃん

確かに転勤だと子供も小学校かわるんですもんね。

• 4月10日
ゆうこ

ついていきます!
うちも7月に転勤があり息子が1年生か2年生のタイミングでも転勤あります!

• あゆちゃん

あゆちゃん

小学校かわっちゃいますよね

• 4月10日
ココア

どの位の期間の予定なのか、と距離によりますが、持ち家なら基本着いて行かないかと思います。

• あゆちゃん

あゆちゃん

期間はわかりません。持ち家ではありません。今のところからでも通えるとは話してました

• 4月10日
  • ココア

ココア

賃貸なら、着いて行くのもありかなぁとは思います、
    ただ通える位近いなら、頑張って通勤して貰うor週末だけ帰って来て貰うにするかもですね、
    理由はあまり転校させたくないからです。

• 4月10日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

確かに小学校変わるのも可愛そうですよね。悩みます

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を建てた後に転勤になりました😹
    なんとか家から通える距離なので、時間はかかりますが通ってもらってます💦

• 4月10日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

確かに家を建てた後に転勤になったなら寂しいけど通ってもらったほうがいいですよね。何分ぐらいかかりますか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車で2時間です💦

• 4月10日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

毎日帰ってきてくれてるんですか?それともお休みの前の日だけですか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、毎日帰ってきてくれます😅朝は6時に出勤して帰りは9時近いです。

• 4月10日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

大変ですね😣転勤になってどのぐらいですか?じゃあ今は旦那さん帰ってきてくれてるんですか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から転勤になったばかりなので、これからどうなるかです🥲
    今のところ毎日帰ってきてくれますが、会議とか入れば泊りがけになるみたいで、今後やってけれるか心配ですね🌀

• 4月10日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

まだ通勤はじまったばっかりなんですね。うちの旦那も泊まりの時もあるのでもし単身赴任になったら帰ってこれなくなりますね

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

間違えて上に投稿してしまいました🙇‍♂️

• あゆちゃん

あゆちゃん

大丈夫ですよ。私もたまにやっちゃいます😅

• 4月10日

転勤先に何年いるかでわかりますね🤔

うちの場合、単身赴任なら3〜4年
家族帯同なら7〜8年レベルなので、途中で子供と私だけ先に帰るのもダメなので、幼稚園入ったらもう旦那は強制的に単身赴任です。

中学校で転校は、可哀想だし親も大変なので💦

通える範囲なら通ってもらいます🙆🏻‍♀️転居に伴いお金はかかるので💦

• あゆちゃん

あゆちゃん

はるはるさん 確かに子供が可愛そうですよね

• 4月10日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

なんとなく幼稚園までは転園もありかなと思ってますが私自身が幼稚園の時に2回転園してるので子供ながらにとても嫌でした🥲

小学校だったら自分はもっと嫌だなぁと思うので、もしも小学校入学後だったら単身赴任にすると思います。

• あゆちゃん

あゆちゃん

2回も転園は寂しかったですね。単身赴任もいいですよね。

• 4月10日
私は最強😎

転勤族です!低学年まで付いて行きました!ちなみに幼稚園年少、小一です!子供かわいそうとは思いません!むしろいろいろ経験できて良かったと思います!😊良い思い出だねって本人いつも言ってます!今五年生ですが、今度転勤になったら付いていかないって言ってました!😊

• あゆちゃん

あゆちゃん

五年生になるとすぐに卒業式もありますもんね

• 4月10日