※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職業訓練中、37歳の年齢を隠していたがバレてしまい、若い人たちとの世代ギャップに悩んでいる。年齢を戻す方法はあるでしょうか。

今職業訓練通ってます。そこで、私の同世代?年上かな?と思ってた人から声かけられて年齢を聞かれました。その際に私37なんですけど何歳ですか?と言われて、私は子供を高齢出産した事もあり年齢がコンプレックスになっているので、同じ位ですと濁しました。その時にはプライベートな話だから教室では話せないし、話せてよかったと発言してたので安心していました。

昨日、その37歳に数人で話している所に呼ばれて、行くと20代前半の子達との世代ギャップの話しでドリフターズはリアルで知らない等の話になり、楽しく話していたのですが、その人が20代の子に向かって、もぉやめてあげて!私中間だから微妙だわ!と言って私の年齢がバレるような発言をしました。

時間が経つにつれ、なにそれ?てか、24歳と37歳ならこっち寄りで私と同じ立場でしょと、笑ってスルーした事を後悔してずっとモヤモヤしてます。
なんとか年齢不詳に戻す会話はないものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんその感じ、見た目や雰囲気で年齢大体バレてますよ。
言いたがらない態度や濁す人は年齢コンプレックスなんだなぁとわかっちゃいます🙁💦
その場だけの会話なんだし適当に合わせてれば良いんですよ〜😁
その人達にどう思われたっていいじゃないですか😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレてても良いんですけど、正直その人の事は45くらいかな?なんて思ってたので、私の方が年上発言された事が気になってましたが…

そーですね!どう思われてもいいですね!今だけの付き合いですし!気が楽になりました🤣

• 4月10日
こぉ

私も職業訓練に通ってました(高卒してすぐ)
1年課程の学科だったので私のところは高卒者が多かったですが、他の学科では様々な年齢の方が居ました。
最初こそ皆年齢の話題をしてましたが、しばらくするとそんな事気にならないですし修了間近になると課題の話題にしかならないので(喋らない人はそもそも輪に入らない)気にすることないかと思います。

年齢不詳に戻す会話をするよりも、気にしない・年齢の輪に入らないのが良いかもしれませんね😅

年齢聞かれたら「ひみつです♡」と言えば普通の人ならもう聞くこともないと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、そんな事聞かれなければ年齢の話なんかするつもりもなかったし、深入りするような会話したくなかったのですが…まぁ今だけの付き合いと思い、割り切ります!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
かぼちゃ

絶対に核心に触れなけば、年齢を隠し通せると思いますよ🙆‍♀️
あとは見た目年齢が若ければ年齢不詳に自然となると思います。年齢と会話、見た目のギャップが広がる程に年齢不詳感でると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目はお世辞かもしれませんが、いつも実年齢より若く言われます。
    それもあって、実年齢言うのが嫌なのもあったんですよね…

でも気にしないことにします!今だけの付き合いですし🤣

• 4月10日
h1r065

訓練行きましたがそんな年齢とか気にしてないでーす。
人と人で気が合う合わないかでした。誰もそんな合わないはなかったです。

いまもそのときの訓練の方は繋がりがFacebookとかであります。

その方を、気にしすぎないでいいかなです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年齢気にせず話したり仲よくしたりしたかったので、その人の発言が嫌に感じたんですよね

しかも断りもなく私の年齢がバレるような発言をして、プライベートな事だから、とか言ってたのに…わざとなんじゃないかとさえ思えてきて…

もやってました

• 4月10日
りんりん

私は、39歳で出産し、現在40代中盤です🤣

『もぉ、やめてあげて!』って、、、あなたも充分コッチ側ですよね😑😑😑

もう、年齢は大体バレてしまっているようなので、、、年齢の話題になったらひたすらニコニコしてスルーしかないかと🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとほんとほんとです!

なんで私はあの時、いや、あなたはこっち側だから!って突っ込まなかったのか…めっちゃ後悔してます😖
    いつもわたしって咄嗟の時に何も言えず後になってモヤモヤするんですよねぇ

でも少しスッキリしました😊ありがとうございます!

• 4月10日

え、その37めっちゃキモいですね😇
もう関わりません😃!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    プライベートって言ってたのにあんな発言して、傷つきました!とか、なんか言ってやろうって思ってましてけど…皆さんに話聞いてもらって少しスッキリしたので、関わらないって決めました!

ありがとうございます😊

• 4月10日

退会ユーザー

絶対わざとやと思います😠
    その人自身が年齢コンプレックスすごくて、マウントとってきたんやと思います!!

しかも、かまかけるような言い方がほんま嫌です😤

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。
    悪いけどどんなに若く見積もって45かな?って思うほどシワシワなんです

ほんと性格悪ぅー😤
    関わらないようにします😂ただ、私と仲よくしてる人が隣の席で何かと接点ありそうでそこだけちょっと心配です

• 4月10日

退会ユーザー

すみません下に返信してしまいました😭💦💦

• 4月10日

シワシワ!😱

やーめっちゃめんどくさいですね~(;´д`)💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲よくしてる人とはLINE交換してあるし、そろそろ訓練期間も後半になってきたので就活で忙しくなるし、面倒なので、通い始めた頃の様に誰とも話さないスタンスでいこうかな?と思いました😇

共感してもらえてありがとうございます!気持ち楽になりました😂

• 4月10日

退会ユーザー

いえいえ~
    良かったです😆

わたしも就活中です!!
    がんばりましょーね(`ω´)✨

• 4月10日