※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘のアトピー治療で薬が足りず、次の検診まで持たない。早めに薬をもらいに行くべきか、予定通りに行くべきか。また、薬をもう少し多めに処方してもらうことは可能か不安。

娘がアトピーと診断され、小児科に
通い始めたのですが
診察してもらった時に2週間分の塗り薬を処方してもらい(頭、顔、身体用)その場で2週間後の次の予約をとりました。

ですが、頭に塗る薬が足りず
次の検診までもちそうにありません。。
(👶🏻の毛量が多いためなかなかうまく頭皮につけられないのもあると思います。慣れるのかな。。)

みなさんなら既に予約をしている日を
早めて薬をもらいにいきますか?
数日間はしかたないとして
予定の予約日にいきますか?

それから、お薬足りなくなるので
もぅ少し多めに処方していただけるか
聞いてもいいですかね(´;ω;`)?

ちいさな質問ですいません💦

2週間分とゆうことで処方されてるので
足りなくなったのはそちらの責任でしょと
思われないかきになって🥲
普通にお金払って
お薬買いたいです。。笑

コメント

あづ

とりあえず電話などで相談してみてはどうですか?
2週間後の経過を観察という意味での2週間後の予約なら、診察の予約はそのままで薬だけ処方してもらうとかもできると思いますよ🙆‍♀️

少し早いけど診察という事なら、予約自体を前倒しにしてもらえるかもしれませんし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲✨ですね、、まずは電話で聞いてみます🙇‍♀️!

気にしいでいつも診察の前に何個か聞きたいことメモしていくのに
    実際に診察室はいると質問攻めでめんどくさいなあと思われたらいやだなと、結局ひとつばかり質問して帰ってきてしまいます😭わら

• 4月10日
えびせん

一応、ひと月に出せる量とかあったりするので、一週間でこのくらいと見ながら使ってみたら良いかもですね。
リドメックスローション、無くなりますよね💦
逆さまにして降りまくってカスカスさせながら(笑)少しずつでも出るので、めちゃくちゃ出し切ります笑
逆さまにして置いておくと、最初のワンプッシュはちょっとでますよ😁

保湿→保湿→薬、なら毎日塗らなきゃヤバい!って感じでも無さそうなので、私なら予約の日に行きます。
二回分無いとなると、最後の6日間が薬なしだと悪化しそうなので、
今までより気持ちすこーし少なくして予約の日まで持たせる気持ちで使います!
(分かりにくくてすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりやすいです(T^T)!!私の下手な説明も理解して頂いてありがたいです🙇‍♀️♡

少しずつ、最後の一滴まで使い切ります😂

今の肌の状態は綺麗なのですが、丁度来週あたりから離乳食開始できたらと思ってるのでその時肌をツルツルの状態にしておきたく(肌が荒れてると食物アレルギーでやすい?)その6日間で赤みが出たりしたら心配です~😭心配性

• 4月10日
  • えびせん

えびせん

私がアトピーで使ってて、娘はアトピーまで行かなくても乾燥からの痒くなったり湿疹できたりするので、気持ちわかります🤗
    離乳食の時は綺麗な状態で始めたいですよね。なので、残りの日数を見ながら使って、全く塗らない6日間は作りません。それでも足りなくて荒れてくるようなら前倒します!

あと、何度も行きたくないので聞きたいことがある時はちょっとしつこいかもと思いながら聞いてます😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    離乳食と薬が足りない日は重ならないようにします💦

それがいいですよね~(T^T)👶🏻のためなので勇気だしてしつこめでも聞けるように頑張ります💪(´・_・`💪)

• 4月10日

まずは、病院に相談ですね💦あとどれくらいで予定の予約の日なのか?

アトピーならステロイドも出されていると思いますが、2週間分これを塗るようになら、1週間でなくなってしまうようなら、塗り方も良くないのかもしれないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうしたいと思います🙇‍♀️✨

現在 保湿→保湿→薬
    の間隔で塗っているのですが
    頭の薬は多分2日間分は足りないと思います(T^T)

身体と顔の薬入りの軟膏はもつのでやはり頭の塗り方が悪いのでしょうかね(T^T)

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル4、5日分(朝夜なので8~10回)塗るとして10gなので1回2gほどを塗れば足りるということですね。。

• 4月10日