※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
お仕事

医院でのパート勤務が決まりましたが、同僚からは30分前に出勤を求められており、子供の送りが間に合わず困っています。面接時に保育園の時間の都合を伝えており、採用されましたが、準備のためとの理由で30分前に出勤を求められています。このままでは困難なため、採用を辞退しようと考えています。

来週から医院でパートで働きます。9時から13時勤務です。

院長先生は

「10分前に来てくれればいいから」

と言ってくれましたが

同僚になる方からは

「25分前に出勤して準備してほしい」

と言われました。

25分と言うことは約30分前だと思うんですが、私は保育園を保育短時間で利用しているので子供を送ってからだと30分前には間に合いません。預かりを利用しなくてはなりません。

預かり保育を利用してまで働くなら他の所を探したいです。

それは面接の時にも話してあります。それで採用になっています。

同僚の方になる方にも

・送りの保育園の時間の都合があること
・院長先生に話をして採用してもらっていること

をなんとなく伝えましたが、

「はい、準備があるのでそれくらいに出勤してください」

と会話になりませんでした。。

雇い主は院長先生がいくら「10分前で大丈夫🙆‍♀️」と言っても、これは絶対揉めますよね😅

もう、採用を辞退しようかなと考えています。

ちなみにパートは私だけで後の方は正社員です。

コメント

ありす

私もパートでクリニックで働いています!
9時から勤務で8時45〜50分について着替えして仕事しています!
正社員の方も早出の方がいるので、準備はその方がしてくれます。
なので正社員でもみんな勤務時間ちょっと前に来ている方が多いです🌸
正社員は残業とかつけれますが、パートは基本そういうことは無いので定時でいいと思います💦
病棟で働いていてもパートの方は定時で来ていましたよ😅

保育園が預けられないんだから間に合わないのは仕方ないと思います😅
皆さん勤務開始時間が一緒なんですか?

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

勤務開始はみんな同じだと思います。そうなんですよ!私、パートなんですけど?って感じです🥺

私も前の医院のパートさんは準備なしですぐ業務って感じだったので、パートってそういうものだと思ってたんですが‥。

その同僚になる方は、全くこっちの話を聞いていない感じてもう‥

いざ働いても私が早く来ないことにグチグチ言いそうな感じがしてならないです😅

• 4月10日
  • ありす

ありす

とりあえず保育園に預けられる時間は8時30分〜と決まっているので、その時間に預けたらなるべく早く向かいます!と伝えておきますかね😅
    下の子が一時預かりの時は状況を説明したら、8時30分前に園に行って支度して、30分になったらすぐに仕事に行ってくれて良いと言ってくれました🌸

• 4月10日
2児のママ

私も以前子どもを保育園に預けながら、クリニックでパートで働いていたことがあります🙋‍♀️
やっぱりトイレ掃除や準備があるので、30分前くらいに正社員の人もパートの人もみんな出勤していたので、私も8:10位には預けて、出勤していました!短時間利用ですが、朝の預かりは利用していましたよ🙂預かりを利用したくない理由はなんですか?お金面でしたら、保育園なので保育園に申請するだけでお金はかからないはずです💡
他の同僚の方に合わせておいた方が、後々やりづらくなくなるかな?と思いますがどうでしょうか?

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

うちのところは預かり保育のお金が別にかかります😅そのお金払うならそこで働く必要ないかなって思ってます。

• 4月10日
  • 2児のママ

2児のママ

お金かかってしまうんですね😵💦それだときついですよね!クリニックのパート時間短いですし、そこにお金取られたくない気持ちわかります。
    でも、他の方と合わせておいた方がいいと思うので、もし希望に合わないなら、他を検討してもいいのかなと思いました。

• 4月10日
ゆか

医療職ですが、同じようなことになったことがあります💧
上司が10分前でいいと言ってたのに、実際は30分前とか…夫より早くでなくてはいけなくなり、辞めました😅
9時開院なら確かに10分前だと電源つけて掃除する暇もないので、早番の8:40出勤の人とか作って欲しいですよね!
いまは9時開院で8:45~出勤時間になってるクリニックで働いてますが、10.15分前に到着して着替えて8:45から仕事してます。