※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちー
子育て・グッズ

搾乳後の哺乳瓶授乳についてアドバイスをお願いします。

搾乳してから哺乳瓶での授乳について

いつもお世話になっていますm(__)m
次女が産まれて1週間が経ちました。
長女は完母で、出が良すぎて何度も乳腺炎になりました。
次女が産まれて3日目から完母になり、授乳+搾乳で乳腺炎を回避していました。
退院後は母乳が勢いよく出るため2口吸うとむせる溺れるを繰り返し、昨日から搾乳してから哺乳瓶で授乳しています。
7日目で搾乳は150.160ぐらいで、娘は4.50を3時間おきに飲んでいます。
↑飲んだら寝てしまい、早めに飲まそうと起こしてもまた寝るし飲みません(T_T;)

いつまで搾乳してからあげていましたか?
同じような経験のある方からのアドバイスお待ちしておりますm(__)m

コメント

yu-☆

搾乳しすぎるのも良くないみたいですよ(´×ω×`)余計作られてしまうので(^^;;
私はむせてもそのままのませてました(^^