※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ
お仕事

幼稚園免許更新について、旧姓のままで提出が遅れています。特例措置や申請先が分からず困っています。子育てや家族の状況もあり、どう進めればいいでしょうか?

滋賀 幼稚園免許更新について
4月からこども園で働いてます。しかし保育園証は提出しましたが幼稚園免許は未提出なのを指摘され、出さないといけないですが、旧姓のままだし免許更新期間を過ぎています。どうすればいいか教えてください。
ネットの情報だと30時間の講義受けないととか書いてありますが、子育てもありますし、親にガンが見つかったり子どもが耳鼻科手術することになったりなど、
悪い事重なって余裕が全くなく途方に暮れます。
なんか、三年以上在職していて優秀な勤務態度だったら特例措置があるみたいな情報をチラッと見たこともあるのですが、あれはなんだったのでしょうか?独身時代10年近く保育園勤務してたし対象になればすごく助かると思うのですが、申請先もよく分かりません。

何からすべきでどう動くべきなのか、教えてください!!

コメント

ママリ

ネットで申し込みリモートで受講するしかないと思います💧
私も先月更新しましたが子供がいても流し見してたので大丈夫でしたよ!‼︎
保育士なら幼稚園教諭の特例とやらには当てはまらないと思います💡