※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の入園式の写真を送ったら、姑に「今の子供たちは可哀想、マスクで表情も分からない世の中で育つのは辛い」と言われました。どう返信すればいいでしょうか。

姑に子供の入園式の写真をせっかく送ったのに、
『今の子供たちは本当に可哀想、周りはみんなマスクで表情も分からない、こんな世の中で成長していくのは辛い 』と言われました。
なんかモヤッとするのは私だけでしょうか。
なんか言い返すとしたらなんて返信しますか?

コメント

KR mama

姑独自の感想、どうでも良いです☺

せっかく「あー可愛い息子の入園式の写真💕」と盛り上がってるところに、邪魔でしかない😊💣

逆に、向こうはどんな返信を期待してるんでしょうかw
スルーで良いのではないでしょうか😂www

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視しましたが、なぜこっちがせっかく送ったのにそんな酷いこと言えるのか不思議で仕方ないです…
    なにか一言言ってやりたい気もして🤣

    • 4月10日
  • KR mama

    KR mama


    年だからって無神経なこと何でも言って良いってもんじゃないですよね!
    可哀想って、誰目線なん?って感じですw

    「息子は何も可哀想なことないし、
    普通におめでとうとか可愛いとか言ってもらえなかったのだけは残念ですが、あとは親として最高の気分です☺」とか(笑)
    ダメ嫁過ぎますかね(笑)

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも上から目線で無神経でほんと嫌いです。
    私とっくにダメ嫁です(笑)

    • 4月10日
タロリ

マスクの時期過ぎるまで写真送らないようにします💦
気が利かず、すみません😭😭😭

って嫌味送ります。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    スッキリしますね(笑)

    • 4月10日
りんりん

表情は分からないかも知れませんが、、、子供って敏感なので、相手の眼を見て色々感じ取っていると信じたいです。
目は口ほどにモノを言う
って言葉もありますし😊

とかって、返信します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 4月10日
ミッチー

写真せっかく送ったのに…の感想についてはモヤモヤするかもです💦

ただ、私も姑さんと同じこと…可哀想というか心配してるので気持ちはわかります。

はじめてのママリ🔰

わかります。
私もみてねのアプリにあげるたび何か余計なこと言ってくるから4月は一枚もあげてません笑
黙ってかわいいかわいい言っとけよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで嫌味とか余計なことしか言えないんですかね、あの人たちは。
    本当に嫌いです笑

    • 4月11日