※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
子育て・グッズ

ベビーシューズのサイズ測りについて、自宅での測り方や購入先について相談中です。

ベビーシューズは、西松屋などでは測ってくれますか?
売り場の上に、参考月齢が書かれていますが、
試しばきさせてもよく分からず…
ウチの子は間もなく1歳ですが、ファーストシューズで11?を履かせてます。
歩き始めたのは10ヶ月頃で、靴で歩かせたのもその頃からたまーにです。
大きいのか小さいのか、ベビーカーで座らせてる状態から履かせてるのでちょっと分かりません💧
そのファーストシューズは、アカチャンホンポで、足のサイズ測るやつがあったのでその通りに買ったと思います、確か…💦
自宅で、ただメジャーで測ったのではダメなのでしょうか?
自宅付近には、西松屋、靴屋はABCマートしかありません。
そろそろ暖かくなってきたのでサンダルちっくなのを購入したいなぁとも思ってるのですが、
メジャー+紙、という測り方がイマイチ分からなくて困ってます💧
ちなみにすでにすたすた歩きます💦外でのあんよは靴に慣れてないので10歩ほどで転びます。
分かりやすくアドバイス願います!!

コメント

はじめてのママリ🔰

メジャーで測ったことないです😂
シューズフィッター(?)みたいな方がいるお店もありますし、きちんと機械で計測してくれるところもあります。
ちなみにまだまだサンダルは早いですよ😱💦
ファーストシューズはきちんと足首まであるものをえらびましたか?大切ですよ💦

• yuuchan

yuuchan

8月くらいならサンダルみたいのいけるかなって思ってました!
    ありがとうございます!!

• 4月10日
22

メジャーでははかったことないです!
ABCマートなら測ってくれると思います☺️
上の方も仰ってますが歩き始めの子にサンダルはまだ早いかと、、💦

• yuuchan

yuuchan

• 4月10日
はじめての🌻ままり

一度ちゃんと図ってもらった方が良いですね。
ABCマートで言ったら測ってくれると思います^_^

あとまだよちよち歩き?ですよね。
サンダルは早いのでは無いかと思います。
しっかりと靴で少し走れるようになるまでは夏でもスニーカーでないと浮足になったり、足首の骨が外に開いてO脚になったりするので気をつけてください。
まぁその辺は親御さんがどう考えるかなのて^ - ^ダメとは言えませんが…

• yuuchan

yuuchan

• 4月10日
マツ

西松屋では計ってくれないと思います🤔
ダイソーで中敷きを買って足に当ててみたらだいたい何センチかわかりますよ✨

• yuuchan

yuuchan

• 4月10日
ゆう

家で測りたいならフットメジャー買われたらどうですかね?
あると便利ですよー☺

• yuuchan

yuuchan

やはりそれが便利ですかね💡

• 4月10日
みどりいろ

西松屋 サンダル
で検索してこの質問に行き着きました!

批判するわけではないですが…
真夏にスニーカーはちょっと…ってなりますよね。
蒸れるし、私だったらサンダル履かせちゃいます😂
かかとまで固定出来るサンダルなら全然問題ないと思いますし。じゃないと転けやすいので。ごめんなさい、無責任な事は言えないですけどね。

今は少し前までそんなに気にかけなくても問題なかった事まで情報が溢れてて大変だなと思います。靴だけの事ではなくてです。

私は普通に試し履きして、緩くもなくパツパツでもなければokって感じで買ってますよ。かわいいサンダル見つかると良いですね☺️🎶

• yuuchan

yuuchan

お返事遅くなりました🙏

8月頃には靴にも慣れて歩いてるだろうし、靴のサイズの測り方を知りたかっただけだったのですが、サンダルはやはり早いみたいで私も無知というより未知だったので、勉強になりました!
    が、真夏の頃はさすがに今より歩いてるだろうしと思うと、サンダルがいいですよね!
    私のイメージとするサンダルは勿論カカトまで固定されて、決して簡単なサンダルを連想したわけではないですが😅

いい感じのサンダルにその頃出会えれば、試しばきさせて購入もしようと思います💡
    ありがとうございます😆✨

• 4月14日