※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360で対面抱きがうまくできない。肩にかける部分が浮いてしまう。横の紐を調節すると赤ちゃんがキツそう。腰の位置も調節できない。教えてください。

不器用でエルゴが使いこなせません😵
オムニ360を使ってますが、普通に対面抱きをするのに説明書通りにセッティングしても肩にかける部分の前側が浮いちゃいます💦写真のマークしてる部分のあたりです。
この写真のように、普通自分の体にフィットさせる物ですよね??横の紐を調節すると赤ちゃんがキツそうで嫌がり、腰は結構上の方で止めててこれ以上は調節できない感じです。

誰か教えて下さい〜

コメント

この部分は普通は浮いてるとおもいますよ~!
適度に隙間があって赤ちゃんが横から落っこちなければ平気とおもいます!

• のんのん

のんのん

そうなんですかね?最近スーパーとかでエルゴの人見ると凝視して確認しちゃいます笑

• 4月10日
はるはる

もしあまりにも浮いてしまうのなら肩紐が長すぎるだけかと思います!そのまま引っ張ってもうまくいかないので、お子さんのお尻を持っていい具合の高さにして、前で浮いてるところを後ろに持っていった後に絞ればうまくいきますよ〜👏💓

• のんのん

のんのん

肩紐が原因なんですかね!?
    背中で止めるバックルも体がかたいからか、なかなか止まらず難しいです💦
    やってみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
  • はるはる

はるはる

肩紐長すぎると浮きます😅💦背中のバックルも動かせるので上に持ってきて首の近くで止めて下げてもいいし、下の方で止めてから被るみたいに付けてる人もいますよ👏💓

• 4月10日