※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールや飲み方に悩んでいます。参考になる方のスケジュールを知りたいです。

完ミ、夜中起きない赤ちゃんで、
1日5回ミルクと1回食あげている方👶
どんなスケジュールですか?
お昼寝とかも参考にしたいので教えていただけませんか?

飲みムラ結構あるのに、空腹で泣かないことが多くて
いつもミルクのタイミングに迷い。、、
離乳食も始めてしまったのですが、ミルクのタイミングに
悩んでるくせに始めるべきじゃなかったのかな?と
思ってしまったり、、イマイチどうしていいやらわかりません。

飲む量で次のミルクの時間変えたりとかしてますか?
全然飲まなくても例えば4時間おきなら次も4時間!!とか?
どうして良いかわかんないので参考にしたいです
教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

R mama

完ミです!
6ヶ月になりました!
うちも離乳食始める前から飲みムラありました!
しかも同じで空腹でも泣きません笑
うちはお風呂の時間を固定で決めてるので
8時 起床
10時 朝寝
11時半 離乳食➕ミルク
14時半 お昼寝(しない時ある)
16時 ミルク
17時(14時半で寝なかったらここで寝る)
18時半 お風呂
19時20分 ミルク
20時 就寝
って感じになってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます!

    ミルクが1日3回なんですね👀
    1回が沢山飲んでくれるんでしょうか、、?
    本当は4時間おきくらいにしたいんですが、本人任せにしてるとトータル少なく終わってしまいそうで😂
    とにかく毎回どれだけ飲むか分からないので、大体時間決めてても、沢山飲めばこんなキチキチの時間でお腹空くのかなー?と思ってしまうし、全然飲まないとやっぱり3時間後くらいにあげよ。とかw
    毎日あげるタイミングに迷うので困ります😅

    • 4月11日
  • R mama

    R mama

    8時の時に1回忘れてました😅
    計4回になります
    夜中は起きずに寝てくれるので
    朝起きた時多めにミルクを作りますが残します😅
    total650位しかうちは飲みません😇
    その他にちょくちょく麦茶とかも飲ませてます!
    うちはこのルーティンで本人も体重増えてるので
    あまり神経質にならずに頑張りましょう☺️

    • 4月12日
ひよっこ

来週で7ヶ月になります🐣
7:30-8:00の間に起床→ミルク→寝る
11:00 離乳食+ミルク→寝る
15:00 ミルク
18:00 ミルク→寝る
20:00 お風呂
21:00 頃 ミルク→就寝

だいたいこんな感じです。
お出かけや寝るタイミングによって4時間空いたり空かなかったりです。体重の増え方が緩やかになってきたのでもっと飲ませて‼︎と言われています😅様子を見ながらって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます!

    18時のミルクのあと寝ちゃっても21時に寝てくれるんですね✨
    ミルクのあと寝るのは、ひよっこさんが寝かしつけされてらっしゃるんでしょうか、、?
    いつも思うのが、離乳食+ミルクの時って離乳食食べさすのに時間取られて結局11時くらいにミルクの予定でも離乳食やってると11時半くらいにミルク飲ませてる〜とかいう状況になりませんか?😂
    気にするほどのことではないのかも知れませんが、、💦
    なんだか後が詰まって行くというか😭

    • 4月11日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    ミルク後に寝る時は30分〜1時間以内の短い睡眠で夜はガッツリ寝る感じです!お風呂はパパと入って風呂上りに落ち着いてからミルク飲ませて私が寝室連れて行って15〜30分くらい隣りで添い寝すると寝てくれます💤
    離乳食、確かに準備の段階で泣かれて抱っこしたりして予定通りにいかないこと頻繁にあります🤣上に書いたスケジュールは私の中で理想というか、段取りがうまくいった日です😁買い物とか散歩に出かけるとこのようにはいかないことしょっちゅうあります😅
    後が詰まってくるとミルクの量調整したりします。だいたい18時と寝る前のミルクの間隔が近くなりがちなのと、飲んでからお風呂は少し時間空けたいので難しいです💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はミルク飲ませたい時間より早めに食べさせ始めればミルクの時間の後が詰まりにくくなるんですかねぇ😂
    起きてるから散歩行ってもまた寝ちゃってその後全然寝ないとか、寝かせようと買い物出ても寝なくてミルク飲ませようとしてた時間に寝てるとか、毎日そんなんで🥲
    どうしたものかと、、
    うちも18時頃ミルクになってしまうと21時まではたぶん起きていられない(というかこっちも早く寝てほしくて)、20時とか20時半とかにまたミルクあげて寝落ちとか毎日そんなんで😩
    17時にはミルクあげたいですが、夕方寝てたり、その前が15時とかだと早いかなーとかで本当難しいです💦

    • 4月12日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    すごーく分かります😂考える事多すぎて難しいですよね〜
    うちは2回食始めなきゃいけないのに気が重いです…😥

    • 4月13日