※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

歯が欠けて、銀歯がつながっている状態。里帰り前に治療できるか、レントゲンが必要か不安。

歯が欠けた!

しかも銀歯を連結してつくったとこ🥶

治さないとだけど、里帰りするまでに作れるのかな?
しかもレントゲンとか撮るのかな?

やだー不安😭😭

コメント

大きさにもよりますが欠けたとこだけ詰めてもらえると思います!
妊婦さんであればレントゲンなし、作り直しになってもその日に型どりできれば1週間〜10日で装着できますよ☺️

• 🤍

🤍

え〜そうなんですね!!!
    多分作り直しになると思いますが、早くやってもらえるよう頼めるんですね🥺言ってみます!

• 4月9日
mama

歯科衛生士です。
状態を見ていないので断言は出来ませんが、
妊娠中であればレントゲンは基本的に撮らないです😊
拒否もできます~!
あとは欠けた所もとりあえず仮詰めすることも出来ますし、あまり酷くなければレジンで詰めておしまい!ということも可能です。
院内で銀歯を作っている歯医者なら、事情を説明すれば1週間も待たずに作ってくれることもあります。
以前勤めていたクリニックでは五日後に仕上げることも出来ました。(超特別に😂)

お大事になさってください。

• 🤍

🤍

ありがとうございます!!
    まさか現場の方からコメントいただけるとは😭🌙💪🏻
    かなり欠けたので焦りました笑
    ちなみに、月曜日まで歯医者行けないのですが欠けたところ無視して食べちゃって大丈夫なんですかね?🙄

• 4月10日
  • mama

mama

さらに欠けてしまうと大変なので、なるべくならそこでは噛まない方がいいです😅
    文面からだと痛みもないようですので、大きく欠けたので作り直すとしても通院回数は多くはないと思います。

• 4月10日
  • 🤍

🤍

やっぱりなるたけ避けた方がいいんですね!痛くはないんです!ありがとうございます😭♡
    とっても助かりました🙇🏼

• 4月10日