※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

息子がわたしの携帯を触ったり見たりするので、息子用のiPadを買おうか…

息子がわたしの携帯を触ったり見たりするので、息子用のiPadを買おうかな〜と思ったのですが、友達にこれを言ったら、iPad見せると斜視になるよと言われ、????ってなってます😅😅
なりますかね?😅

コメント

ママリ

息子は生まれてから1歳半までタブレット使ってて3歳半までiPhone使ってましたが
斜視になってないです😅

3歳半でiPhone壊してからは渡してませんが💦

ありす

絶対ならないとは言い切れないとは思いますが、時間を決めて休憩もさせてなら大丈夫だと思ってます🙆‍♀️

もんち

上の方も仰るように、すぐにはなりませんが、今結構問題になってますよね。
NHKでも特集やってるの先日見ました!

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

最近の子供はスマホやiPadで近くで物を見る事が増えているのでその影響で内斜視が増えているのは事実で少し問題にはなっていますね。

忙しいママにとってYouTubeなどは魔法のアイテムですよね🤣
大人しくずっとしててくれるのでついつい家でも外でも見せてしまいガチです😖
私も子供がたくさん病気がある為に診察までの時間が長く2時間とか待たされたり、検査で半日点滴繋がれて拘束される為iPad必須です‼️
必要な時は見せますし近くなりすぎないようにだけチョコチョコ距離調節しますし
反対にスマホでは見せません。
変わらないかも知れないけど気持ち的に少しでも大きな画面で距離とらせて見せてます。
家でもTVを起きた瞬間から寝るまでせがまれますが時間で決めたり、後何話見たら終わりと区切って外に散歩行ったりと切り替えてます。
平日は保育園なので助かってます😆

内斜視になるかならないか事実関係は分かりませんが、何事も程々が大事だと思いますので便利だから見せておくのではなく臨機応変に使えば大丈夫かと思います