※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

息子が保育園で熱を出し、優しさを見せる場面がありました。母親は息子の心配でメンタルが弱いと感じています。

ただ聞いて欲しいだけの内容です。

3歳10ヶ月になる息子が4月から年少さんで
保育園に通いだし今日から1日保育がスタートしました。

今日お迎えに行ったら息子は先生に抱きしめられて
外にある下駄箱に居ました。
先生は「ママのお迎えをここで待ちたいって言ってたので‼️」と
いうふうに言われて「頑張ったから疲れてるかなぁ...」と数日前から
先生も疲れを心配してくださってました。
今日お迎えに行った時は、やっぱり顔が疲れてるなと
思いそのままお家へ帰宅。
家に着くなりゴロゴロしてる息子だったので
疲れてるのかと思い頭を撫でてたら
体が熱いことに気がつき熱を測ったら39.1度。

本人もお腹痛い!頭痛い!と訴えていたし
解熱剤もなかったし主人は仕事で私一人だったので
急遽かかりつけの病院に行き薬を処方してもらいました。
お会計を待っている間に1度嘔吐...
先生は腹痛を訴えて後から下痢や嘔吐の症状が
出れば胃腸炎かもと言われて整腸剤と
解熱剤を処方してくれました。
帰ってきて飲ませて座薬を入れたら元気が出ていつもの
息子に戻りました。

先生のお話だと今日のお昼寝時に
ある女の子が泣いてしまったところ
ウチの息子はその子を安心させようと
「寝たらママがお迎え来るから大丈夫だよ☺️」と
声をかけていたようです😢

先程寝る前に今日先生とお昼寝出来たんだね!
と言ったら「うん!ママ居なくて寂しかったけどね...」
って。自分も寂しかったのに人の事まで
気にかけてたんだと思ったら涙が😢

そして病院で嘔吐してしまった洋服を
家で着替える時も泣きそうな顔で
「ママ、、、ごめんね...」って。
謝る事1つもないのに。息子の優しさ、気遣いに
切なくなってしまいます。

息子が寝てる横で今泣いている自分は
メンタルが弱いのか、、、、

コメント

しーい

凄い思いやりのあるお子さんですね☺️

きゆ

息子さん保育園頑張ってますね!
そして心優しく素敵です🌱
お母さまの深い愛が息子さんに
よく伝わっているんですね💐

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

全然メンタル弱くないですよ!!

ママが普段優しく気遣いある対応をしているからこそ、息子さんもまだ小さいのに優しい気遣いが出来る子に育ってるんだと思います😊
素敵な親子関係だなーって思います!

むしろ自信持っていいですよ!

Nao☆ミ

とっても優しい息子さんですね😭✨自分もまだ慣れてないのにお友達を気遣えるなんて立派です👏
お洋服お着替えの時も謝る、とても優しい息子さんですね👏ステキです✨息子さん元気になってくれて良かったですね😊

Yu-mama

その年齢で気遣いできるなんてとても優しくて素敵なお子さんですね✨

愛

とても心が優しいお子様ですね!!
きっと家族皆が素敵なんでしょうね😊😊

はじめてのママリ🔰

優しい息子さんですね🥺❤️
うるっとしました🥲❤️

かおり

読んでて涙出てきちゃいました…🥲🥲

息子さん、頑張りましたね、、えらいですね🥲🥲

何かの記事で、
「優しさは、優しさに触れて初めて育つ」と読みました。

息子さんがそれだけ優しいのは、ママがいつも優しくしてくれてるからだと思います🥲

この投稿見て、
うちの娘も優しい子になってほしい、と思い、
私が優しくしなきゃダメだな、とも思いました😌😌