※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

入園式の服装について 3歳児の入園式は普段着でOK 制服はなく、私服で💦

幼稚園へ満3歳児として入園します。
来週入園式ですが、服装はどんな服装でいけばよいでしょうか?
コロナで分けての入園式だそうで、午後からになります。
また子供の服装は普段着でよいでしょうか?
満3歳児なので、入園してからは年少さんまで制服はありません。私服にスモッグです💦

コメント

ママリ

息子が去年認定こども園の入園式でしたが、イオンで買った簡単な正装で行きました!☺️
親はスーツで私はカラーパンツにブラウスにジャケット(AOKI)でした。
写真撮影もあったので田舎の保育園ですが、私服の人はいなかったです。制服がなくてもお子さんも綺麗目なワンピースがいいかな?と思います♬

• m

m

詳しくありがとうございます!🙏💕妊婦で今5ヶ月ですが結構お腹がでてきているのですが、着れる服ありますかねぇ??💦日曜日休みなので見に行ってみます💡
    子供も綺麗めな服装のほうが良いですよね??

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

お受験の幼稚園とかじゃなければワンピースタイプとかだったらいいと思います☺️マタニティー用もあったとおもいますがわざわざ勿体無いので!💦なるべく何回も着れるもの買いたいですよね❣️
    子供も綺麗めシンプルなものをお勧めします✨

• 4月9日
  • m

m

ありがとうございます!

• 4月10日