※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から逃げたいです。つかれました。現在年少の子供がおり、結婚4年目で…

夫から逃げたいです。つかれました。
現在年少の子供がおり、結婚4年目です。
元々、スタイルがいい方で、妊娠出産を機にストレスで20キロ太り、うつ病になりました。
1度子供と離れ別居をし、少し前にやり直す選択をし、現在に至っています。
そんな中、今日夫に「そんなに太ってたら息子が可哀想、虐められるよ、痩せれば?」と言われました。
夫の仕事は帰りが遅く、不規則なので別居する前まではほとんどの家事を1人でこなしていました。
また、出産を機に神経質になってしまい、それもあってかストレスが溜まり涙が止まらなくなり、寝れなくなり、うつ病だと診断されました。
その際、唯一のストレス発散が食べる事だったので、それが原因で太ったのだと思います。
今思えば、夫は人の気持ちを考えられず、無神経にものを言う人です。
別居直前は夫の目を見ることすら出来なくなっていたことを思うと、夫のそういった発言に少しずつ傷ついていたのが積み重なっていたのかなとも思います。
現在は、鬱もだいぶ良くなり、家事育児が鬱の原因だと考えている夫は休みの日など家事を手伝ってくれますが、疲れていると不機嫌になったり、喧嘩になるといつもやってるのに!と怒ります。
今日は特に喧嘩になった訳ではありませんが、最近在宅で仕事を始めた私に対して、冗談半分のような感じで俺と同じ時間働いてみろー!と言われ、全てが重なり嫌になってしまいました。
ですが、実家に帰りたいと思っても母は仕事をしており、部屋もありません。
また、幼稚園がバスで、免許をもっていないので、どこか別の場所から送っていくこともできません。
前回の別居では、子供と離れましたがまたそれをしてしまうと夫が仕事へ行けなくなり子供の幼稚園すら行かせてあげられなくなってしまいます。
また、旦那の実家で同居をしており、夫に出ていってとも言えません。
どうしたらいいのでしょうか。
私が痩せれば全て解決するのでしょうか。
よく分かりません。こんなこと誰にも言えません。

コメント

旦那さんとしっかり話し合われてみてはいかがですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり、話し合うしかないですかね、、。
    毎回話し合いになると、だってでも!と言って話にならなく、そうじゃなくこういう話をしようと言っても、「いつも俺の話は聞いてくれない!」と怒るので疲れてしまうんですよね

• 4月9日
ぴーち

お疲れ様です😭
うーん、、旦那さんがそんなに太ってることを嫌がっていて、痩せたら解決するかもなら、まずは痩せる努力をするのがいいのかな?と思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、普段はぷにぷにしてて可愛いと言います。
    どちらが本音なのか分かりませんが、現在肥満ではなく、標準体重+5-7キロ程度です。
    子供を産む前の体型に戻って欲しいのかもしれませんが、運動をしても体重は落ちず、元々運動をしないので膝を痛めました🤣

• 4月9日
MK2

今は状態がましになってるのなら
気分転換がてら食事制限などすると
またストレスになるといけないので
軽い運動を始めてはどうでしょう?

例えばお子さんが寝てる時に
ストレッチの動画を見ながら
やるとか!!

私も天気の良い日によくやりましたが
意外とリフレッシュできて
よかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレッチ、毎日ではありませんが(寝落ちが多いので)たまにやってます😌
    子供と一緒にでも、毎日やってみようかなと思います😌
    ありがとうございます!

• 4月9日
  • MK2

MK2

できたらお日様を浴びながらすると
    なお良いです🧐💕

ご主人の発言は右から左に流して
    主さんのペースで全てすればいいんですよ!
    誰の指図も受ける必要ないし
    ままが倒れたらそれこそ
    本末転倒ですからね!!

手を抜ける所でしっかり手を抜いて
    ままも息抜きしながら頑張りましょう?🤤

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    息抜きしながら頑張ろうと思います☺️
    発言を、流せるように頑張ります!

• 4月9日
^^

こんにちは!
すんごくすんごく頑張っておられますよね!文章読んでたら伝わってきます。
鬱になるほど、たくさん考えて、自分を責めて追い詰められて。。
それなのに、旦那さんのその言い様。。。もっともっと寄り添って、ママリ🔰さんの奥底の気持ちに気付いて、って思います😭
私は、過去にパニック障害と診断されました。今は大分落ち着き発作も年に数回のみです。
1度そのようになってしまうと、自分の限界が分かりますよね。
あーもう少しで崩れるな、とかダメになるな、、とか。
今ママリ🔰さんはその状況なんじゃないでしょうか?だからこうやって、助けをここで求めてるんですよね😢
具体的な解決策を言えず申し訳ないですが、とことん気持ちを吐き出す、周りに甘える!
まずは、そこから初めてみたらいかがでしょう??😊
と言っても難しいですよね。。
それが出来たら今こんな状況になってないですよね( ; ; )
けど、一つ殻を破って、甘える勇気!!に一歩踏み出してみましょ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいてはっとしました。
    まさに、もう少しで崩れるってところに来てます。
    ありがとうございます、前回もうダメだってなった時も、少し前までは子供と笑って遊んでた時でした。
    しんどいことに気づくことがなかなかできず、それを今思い出しました。
    本当にありがとうございます。

• 4月9日

バカなの?何が可哀想なの?私の体型と何が関係あるの?世の中の肥満体型の人全員に謝れ。こっちはお前のせいでうつ病になってんだけど?むしろ慰謝料寄越せ。お前1人で仕事家事育児全部出来ると思ってんの?え、あなた独身?独身だった?私が太る度に自分に責任があるって思ってね😊性別も体力もキャパも違うのに同じ事求めるの?え、職場でもそういう事言ってないよね?頭大丈夫?こっちは新生児の時から、突然死してないよね?大丈夫だよね?って心配になって熟睡なんて全然出来ないし、貴方が思うよりずっと孤独だったんだけど?
って言ってやりたいです😊

離婚するにも何かしようにも自身の収入が必要なので、今は在宅のお仕事を頑張って貯金が増える度に旦那さんから解放された後の生活に夢を見ましょ😭❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気が無くなった私に変わって言って欲しいくらいです😭
    確かに、貯金大事ですよね、離婚資金を貯める発想が全くなかったので、目標にしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と似てます!!
私も年少の娘がいて、結婚5年目になります!妊娠、出産の後に旦那の連れ子の事でストレスが半端なくて食に走り、今では完全に肥満体型です…
痩せられないまま妊娠してしまい、今月末に出産の予定なので産後ダイエットを娘と新しく生まれてくる子供の為に頑張る予定です!
うちも痩せないと離婚とか、痩せないと子供が可哀想、一緒に街を出歩けないなど散々ディスってきて、ここ数年はボロクソに言われてます💦
痩せれば解決すると旦那は言いますが、私的には外見にしか興味がなく、私の内面や日々の頑張りは認めてくれないのだと思ったら痩せる気が起きずに月日は流れてました…

旦那さんも仕事などでストレスがあるのだとは思いますが、痩せるにも時間がかかりますし、痩せる事に囚われすぎて精神的にキツくなればまた辛いだけだと思うので、今まで通りの生活や性格でいいと思いますよ!