※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

支援センターでの経験で、娘がぬいぐるみを取り合いになった際、スムーズに対応できるようになり感動した。

支援センターに行ってからなんかできることが
増えた気がする。

どうぞをずっと教えてたけど、言うけど
物を渡してどうぞってするのはやれなかったのに
今日ひとつのぬいぐるみを取り合いになって
娘がとったけど、別のぬいぐるみ持ってきて
どうぞって言いながら渡してて、ちゃんと
替えを持ってこれるし、どうぞも言えるんだ
ってすごい感動した😂

コメント

なの

できるけどやる機会がなかったってことなんだとは思うんですが、2人きりでは発揮出来ないことってありますよね😊
娘も慣らし保育5日目の帰宅後におもちゃを渡す時にどうじょって言ってきて感動しました!🥺
多分お友達がやってたのを真似したんだと思うんですが
同じくらいの子と関わるのって大切だなぁと実感しました😂

  • ゆか

    ゆか

    周りの環境って偉大ですよね👶

    • 4月9日