※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

仕事が忙しく実家に頼り、娘が泣いた。理由はじぃじばぁばに甘やかされるから。意外でショック。

ちょっとヘコんでしまったので聞いて下さい。。

年度末から年度始めや部署異動が重なり、仕事が多忙で多忙でどうにもならなくなり近くに住んでいる実家を頼り、娘の保育園のお迎え・娘の夕ご飯をお願いし、仕事が終わり次第実家に迎えにいくスタイルをとっておりました。
この状況がだいたい3週間くらい続いてて、仕事が落ち着いたこともあり久しぶりに私が保育園のお迎えにいくと

「じぃじばぁばが良かった」
「じぃじばぁばがいないー」
と大泣き。。

てっきり久しぶりの私のお迎えに大喜びすると思っていたので驚きと同時にヘコんでしまっている自分がいました。。

じぃじばぁばだったら好きなお菓子ジュース食べ放題飲み放題だったりNetflixのアニメ見させ放題で甘やかされることをわかっているからだとは思うんですが
いざ目の前で泣かれると正直ヘコみました。。

コメント

はるはる

小さい時私もしちゃいました、、、お母さんが迎えにきて、おじいちゃんがよかったぁ〜って。。。幼心にちょっと母に申し訳ない気持ちあったんだと思うんですけど、母が泣いたんです😂😂ママはお迎えきたかったんだよ〜ってそしたらなんか、ママごめんって気持ちになったしママは私のこと好きなんだなって気持ちになりました😂💓

• ぱちぱち

ぱちぱち

そうですよねー!!
    子どもって言っちゃいますよね、、!私も娘の前であからさまに悲しんでしまったのではるはるさんのように愛を感じてくれるといいなぁー😊

• 4月10日
  • はるはる

はるはる

うち家族仲壊滅的だったんですけど母のことだけは大好きだったし今でも仲良いので!女の子同士だと友達みたいにちゃん感情出したりしてた方が仲良く慣れそうだし💓大丈夫ですよ!愛感じてます!(笑)

• 4月10日
ミッフィー

うちは産後1ヶ月近く実母に保育園送迎お願いしてて、私が久々にお迎え行くと「ばぁばは?かぁかじゃないよ!ばぁばがいいの!ばぁばと帰る!」って言われて内心泣きました😂

• ぱちぱち

ぱちぱち

メンタルしんどいですよねー泣泣
    強い心を持ちたいと思います、、!

• 4月10日