※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で夜間授乳が1回か朝まで寝ないことがあり、母乳量が減るのではないか心配。授乳回数は月齢とともに減るけど、1歳まで母乳で育てる人もいる。減少するか心配。

生後2ヶ月半なのですが、最近夜間授乳が1回か朝まで寝てないときがあります。
寝る前ミルク80と授乳して、スワドルアップ着せて寝てるんですがそのせいで多分起きないんですよね💦

やっぱり夜間授乳なくなると母乳量減りますよね😭
もともと出も悪く桶谷式マッサージに通って吸ってもらえるようになり、量は少ないですが出るようになりました。
母乳量減ってミルクになるのが怖いです。
やっぱり減りますか?😭

でも月齢上がるにつれて授乳の回数も減りますよね?
それでも一歳まで母乳で育てる人もいるなら大丈夫なんですかね??

コメント

生後1ヶ月から泣いたらあげるにして夜間は8〜9時間空いてましたがずっと完母でいけてましたよ👶🏻💪🏻

• まりい

まりい

コメントありがとうございます!

もともと出がいいほうですか??

私は今だに一回の授乳で100超えたことなくて(ベビースケールではかってます)
    昨日初めてぶっ通しで寝てくれて11時間くらい授乳空いて168ミリ出てました😂
    やっぱりもともとがいっぱい出るほうじゃないので不安で😭

• 4月9日

退会ユーザー

息子も空くとき10時間以上空いてました😅よくそんな寝れるなっておもいますよね(笑)わたしずっと差し乳なので搾乳1.2回しか取ったことないんですよね🥺🥺そんなにめっちゃでる!ってほどじゃないとおもいます!

• 4月9日
  • まりい

まりい

昨日朝まで寝れた時は凄く幸せでした✨
    11時間寝たのにそれでもまだ眠いくらい私寝れちゃいます笑
    赤ちゃんはほぼ1日寝てますもんね😅

私も差し乳で搾乳全然とれないです💦
    桶谷式の先生に夜間授乳やめたら母乳減るよって脅されててめちゃくちゃ不安なんです😭
    でもわざわざ起こすのも嫌ですし減ったら減った時ですよね💦
    しかも1日の授乳回数が6回で少ないんですよね😥
    どのくらい授乳してましたか??

• 4月9日

退会ユーザー

ちゃんと寝れると1日のテンション変わりますよね😂🙏🏻人によるかもですが母乳量変わらなかったので脅しまに受けないでくださいね、、!!
    息子も2ヶ月くらいのときは6〜7回とかでしたよ👌🏻👌🏻起こしたりしてあげてなかったです(笑)起こして寝られなくなったら嫌だったのであくまでも欲しがったらあげるでした!!体重増えてたら問題ないとおもいますけどね🥺🥺

• 4月9日
  • まりい

まりい

もし減ったとしてもそこからまた頻回授乳頑張ったらいいですよね!!

ほんとに寝れるって人間大事だなって思います笑
    体重増えてるのでこのまま様子見ます!

ありがとうございます🥰

• 4月9日